FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

MIHOH「榛名水系名水仕込み 一風」 何度見てもアレと見間違える紙パック焼酎。

MIHOH「榛名水系名水仕込み 一風」
★本日の空き紙パック★
はるなすいけいめいすいじこみ いっぷう


アルコール分 25%
美峰酒類株式会社
1800ml


ドラッグストアに置いてある紙パック甲類焼酎。
焼酎の中で一番安いので、今まで気になってはいました。

ふだんは焼酎は乙類を愛飲しているけど、お茶割りとかレモンサワーとか、割物をするなら甲類の方がいいです。

今いろいろ重なって貧乏なので、一番安い紙パック焼酎である「一風」を購入してみることにしました。

最後まで迷ったのは、どこにも原材料が書いていないところ。


甲類なら普通、さとうきび糖蜜とか大麦、トウモロコシなどと原材料が記載してあるのですが、どこを見てもぐるぐる回して探しても、底にもてっぺにもすき間にも書いてありません。

コワい!! なんで隠すの?!


と思ったけど、「一風」の4リットルペットボトル焼酎の方には普通の原料が書いてありました。


美峰は群馬県高崎市の会社で、焼酎はもちろん清酒やリキュール、ブランデーなどの洋酒まで作っているようです。

このような「ぐんまちゃんセット」なども販売していますが…


ぐんまちゃんセット 上州麦焼酎ぐんまちゃん 司梅酒ぐんまちゃん 720ml 美峰酒類



一番人気はホワイトリカーみたいです。
安いから。


「一風」も安くて心配だったけど、ふつうにスッキリとしたスムーズな飲み口のおいしい甲類焼酎でした!

味が大丈夫なら安い方がいいな、甲類は。


ところで「一風」の紙パックなのですが、何回見ても牛乳パックと見間違えてしまいますよ。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



MIHOH「榛名水系名水仕込み一風」

Comments 0

Leave a reply