FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「Prince de Bao rosé wine(プリンス デ バオ ロゼ)」 近所のスーパーの定番安ワインに新顔登場!

Prince de Bao rosé wine(プリンス デ バオ ロゼ)
★本日の空き瓶★
ぷりんす で ばお ろぜ


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 12%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社 シジシージャパン

すっきりとした酸とキレのあるやや辛口な味わい。
冷やして飲むとロゼワインの爽やかさが引き立ちます。
ぶどう品種:ボーバル
甘口:辛口:+1
渋味:±0
軽め:-1
良くあう料理:鶏肉のソテー
飲み頃温度:8℃前後
(ボトルラベルより)


近所のスーパーで定番で置いてある安ワインの「プリンス デ バオ」ですが、スペインワインなので、最近の欧州EPAによりもともと安いのがさらにお安くなりました。

今のところに引っ越してきてから利用しているスーパーでしか見たことのないワインですが、いつのころからかずっと置いてあります。
ワンコインで税込みでもおつりがくるお値段。

いつも置いてあるので、困ったときには…
という感じで利用しています。

でもこの10年ほど、ずっと白と赤しかなかったんですよね!

スペインにはあったのかもしれませんが、つい最近、ロゼが新たに加わっているのを発見しました!
即買い。

はっきり言ってロゼは当たり外れが大きいですが…


Prince de Bao rosé wine(プリンス デ バオ ロゼ)


このワインもちょっと酸味強め!
甘いよりマシだけど!

この味わいなら白でいいかな… という感じで、好み的にはやや不発でした。


次はぜひスパークリングの新発売を期待したい。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ベルーナ My Wine CLUB
関連記事
スポンサーサイト



PrincedeBaoroséwine(プリンスバオロゼ)

Comments 0

Leave a reply