FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

【後編】連休中の唯一の外食「かっぱ寿司」シメ編

前回アジの天ぷら寿司まで行きましたが、そろそろお腹いっぱいに…


かっぱ寿司


そのあとも、写真撮ってないけどエビアボカドとか生ハムとか、洋風寿司もひさびさに食べました。

マヨが載ってるのがイヤだから、生ハムはわざわざただの「生ハム」のお寿司を注文したのに、期間限定の「バジルマヨ生ハム」にアレンジされていました。
マヨ部分はおおむね家族にプレゼントして食べましたけど!


注文と間違ってきたときは取り替えてもらうこともあるけど、今回は世の中が新元号のおまつり中だからやめときました。
ちなみにお値段は一緒です。


かっぱ寿司
晩ごはん用の海苔巻き詰め合わせを作ったり…


かっぱ寿司
「澪 ブリュット 辛口」をもう一回おかわりしたり…

澪は150mlぽっちしか入ってないのですぐ無くなる。


かっぱ寿司のアンケートにもしつこく書いてるけど、かっぱはアルコールメニューが少なすぎ。

生ビールと瓶ビールとハイボールと、小瓶の日本酒と、あまぁぁぁーーーいレモンサワーと、焼酎のお湯割りしかない。

あまあああぁぁぁぁいレモンサワーは魚介類と合わないことこの上ないので、そこはお茶系のチューハイなどをぜひ備えておいて欲しい。
ずっと前にウーロンハイと、ドロッとした緑の濃いぃ緑茶ハイは存在していたこともあるけど。


今回あたらしいデザートメニュー発見。


かっぱ寿司


期間限定かもしれない「生どら小豆黒蜜~ふっくら粒々ゆで小豆入り~」。


かっぱ寿司

かっぱ寿司


これはあずき黒蜜だけど、あずきの代わりにプリン入りの「生どらプリン~かっぱ寿司のプレミアムプリン入り~」もありました。

小ぶりサイズながら、皮もしっとりもちもちしてて甘いので、お腹にずっしりきます。
半分でOK。


もう1貫も入らないほどお腹いっぱいだったけど、わさびなすと海老天も食べたかった…!


今回お昼の時間をずらして行ったので待ち時間はなかったけど、連休中の夜に外食なんて怖くてチャレンジできない。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



かっぱ寿司

Comments 0

Leave a reply