FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

カレルチャペック紅茶店茶葉使用「桃の紅茶酒」 半額に迷いなし。

カレルチャペック紅茶店茶葉使用「桃の紅茶酒」
★本日の空き瓶★
もものこうちゃしゅ(こうちゃさけ かも)


内容量 300ml
アルコール分 15%
原材料名 白桃果汁・紅茶エキス末・チンピ・ローズヒップ・リンデンフラワー・レモンバーム・カンキョウニン・フェンネル・クローブ・醸造アルコール・食塩・イソマルトオリゴ糖シラップ・ショ糖・香料・カラメル・酸味料
製造者 養命酒製造株式会社K

東京吉祥寺本店のカレルチャペック紅茶店。
オーナーーでティーテイスターの山田詩子さんが別注した、スリランカ“ルンビニ茶園”の選別手摘みのルフナ茶。
その紅茶エキスに7種類のハーブと白桃果汁をプラスして、養命酒製造ならではの伝統の技でおいしい桃の紅茶酒になりました。
甘い香りとハーブで、お休み前のひとときにぴったりのかわいいお酒です。

牛乳(豆乳)と1:1で割るピーチミルクがいちばんのおすすめ!
水、お湯、炭酸でもおいしくお楽しみいただけます。
そのまま紅茶の香りを楽しみたい方はストレート、ロック、温めて。
(ボトルラベルより)


半額ワゴンセールに入ってたのですかさずゲーーーット。

よっぽどのものでない限り、半額になってる酒はたいてい買い占めです。


「桃の紅茶酒」、原材料がやたらめったら種類が多いですが、だいたいがハーブというか漢方というか養命酒っぽいものです。

で、これだけいろいろ入ってたら、味わいも養命酒チックなのかと思いましたが、紅茶風味が強くてそれはなかったですね!
あと桃の味もよくわかります。ピーチツリーみたい。


カレルチャペック紅茶店茶葉使用「桃の紅茶酒」
色がコーラみたいなのはカラメル効果


おすすめはミルク割りとなっていますが、もうちょっとさっぱり飲みたいので、最初はソーダ割りにしてみました。
1:1にしたら薄すぎ。

なので、個人的推奨は紅茶酒2:ソーダ1弱という感じです。
あとはロックが断然酒らしい。


アルコール度数はワイン並みですが、ストレートで飲むにはちょっとアマアマすぎ。
なのでロックでちょうどよかったです!

雰囲気的にはお湯割りもいがいといいかも?
なお酒でした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



カレルチャペック紅茶店茶葉使用「桃の紅茶酒」

Comments 0

Leave a reply