FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「CASA SUBERCASEAUX MERLOT 2017(カーサ・スベルカソー メルロー)」 最近ワインのソーダ割りが飲みやすい気候となりました。

CASA SUBERCASEAUX MERLOT 2017(カーサ・スベルカソー メルロー)
★本日の空き瓶★
かーさ・すべかそー めるろー


原産国 チリ
輸入者 メルシャン株式会社
容量 750ml
アルコール分 12%
酸化防止剤(亜硫酸塩)

チェリーのようなフルーツ香、上品でまろやかな味わいのワイン。
肉料理全般におすすめです。

このワインと相性がいいのは… ポークカツ・サバの味噌煮
(ボトルラベルより)


「カーサ・スベルカソー」はローソンで売ってるワイン。
数年前に見つけて、今年もまだあったので定番と思われます。

が、酒扱いのあるローソンのどこででも出に入るかどうかは不明。

前に飲んだ記録が残っているのは2016年で、そのときと若干のラベルリニューアルはあったようです。


CASA SUBERCASEAUX Merlot(カーサ・スベルカソー メルロー)
2016年1月の


キャップ周辺の金具の色も変わったかな?と思ったけど、新しいほうの金具の色も、写真だと青っぽいけど実物はもっと紫色なので(←こんな感じ)、2016年のものもこんな紫だったのかもしれない。


CASA SUBERCASEAUX MERLOT 2017(カーサ・スベルカソー メルロー)


基本的にワインは冷やしてこのまま飲むけど、最近はソーダ割りにすることも多くなりました。

2日目でちょっとすっぱくなっちゃったときとか、おいしくないワインだったときにもよくやっていたけれど、今はそれに関係なくソーダ割りにしたりします。
ワインだけずっと飲んでると、なんか脱水症状っぽくなるしのど乾くし。

ワインが苦手で、スパークリングワインの時だけちょっと飲む家族も、ワインのソーダ割りなら飲んだりするので、のどごしもいいんですね!


咽喉ごしといえば、最近胃酸で咽喉が焼けて炎症起こして、しばらく風邪でもないのにのどが痛くてセキが出続けていました。
風邪じゃないのに、のどが痛いせいか体が風邪と間違って熱を出したりするし。

風邪じゃないのに 花粉症で鼻水鼻詰まりで鼻声なので、のどガラガラと合わせてまるで風邪っぴきそのもの。


まあもとはと言えば…、胃酸で咽喉焼く原因になった、飲みすぎ後の二日酔いがいけないんですが!
しばらく逆流性食道炎にもなりましたわ。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



CASASUBERCASEAUXMERLOT2017(カーサ・スベルカソーメルロー),ローソン

Comments 0

Leave a reply