FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「からあげセンター」が最近市内で区内にできたので

からあげセンター


最寄りというには遠すぎる最寄り駅近くにできた「からあげセンター」。

できる、といううわさを聞いて調査した時は、全店で7店舗がホームページに載っていたけど、チラシにはもっと増えています。
でも長野・群馬・栃木中心に出店してるっぽいのに、なぜか横浜に。わが家のある区内に。

しかし我が家周辺がたしかに長野・群馬・栃木っぽい、横浜の中でも一二を争う田舎シティだというのは否めない。
だからかも。


からあげセンター


でも今から揚げ専門店ってはやってるの?
我が家周辺にも「とりサブロー」が出来てそう経っていないのに、またしてもからあげ屋オープン。


とりあえず「からあげセンター」は今回初めてなので、何を頼んでいいのか迷うところ。

まずは「お手軽コップ」あたりに行きたいところだけど、SとMのサイズがあって、いったいSサイズは何個入っててどのくらいの大きさなのか、味が選べるのかどうなのかとか、全然わからないので…


からあげセンター


お弁当を頼んでみることにしました。

家族が「山賊からあげ弁当」680円(税別)、私が「からセン弁当」580円。


からあげセンター
からセン弁当


ほぼ見本通り。
から揚げ3種類にポテトサラダ、ゴマのかかっている(ゴマ塩かも)ごはん。
あと菜っ葉の漬物っぽいものも入っていました。

家族の山賊からあげ弁当は写真撮らず。


からあげセンター
タレからあげ

からあげセンター
写真だとどっちかわからないけど、からあげ(もも)か(むね)

からあげセンター
写真だとどっちかわからないけど、からあげ(もも)か(むね)


タレからあげが予想に反して一番好きなタイプだった。
チキン南蛮ふうに甘辛くて、ムネ肉であっさり。常にムネ肉なのかはまだ不明。

「とりサブロー」に比べると、から揚げ1個の大きさは小さいけど、味付けが上品でしょっぱすぎないのがいい。

ポテサラも、おイモごろごろタイプで好きな感じでした!


「からあげセンター」は、店によっては店内で食べられる定食を出したりしているみたいだけど、今回出来たのはお持ち帰り専門店らしい。

メニューはそんなに多くないので、全メニュー制覇もそう遠くないかもしれない。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



からあげセンター,からセン弁当

Comments 0

Leave a reply