FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「びえいのコーンぱん」!現地でしか買えないやつ。

びえいのコーンぱん


現地に行かないと買えないので、手にすることはないと思っていた「びえいのコーンぱん」。
JAびえい「美瑛選果」新千歳空港店でしか買えない商品です!

しかも焼き立て。


びえいのコーンぱん
紙袋の裏側


ちなみにコーンぱんのほかに、「びえいのまめぱん」もここでしか買えないのですが、そちらは手に入りませんでした。
無念。

トウモロコシも豆も、大抵の形状に変化していてもしていなくても好きです。


びえいのコーンぱん
おひとりさま2パックまで。


しかも2度並び禁止。整理券も無し。
ただただ焼きあがるのを並んで待つ者だけが手に入れられるパンなのです。

待つ時間は40分ほどのようです。行列とか並ぶのとか嫌いな私には無理。
(家族が買ってきました。)

1箱5個入り1080円。
1個200円のパンは安くはないけど、パン屋さんのパンと思えばそんなに高くもないと思うのですが。


びえいのコーンぱん


水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼きあげたパンだそうです!
期待が膨らむ。

粉とコーンで出来ているものにしては重いです。


びえいのコーンぱん


あつあつの焼き立てで渡されるので、最初はふたがあいているそうです。
たぶん周囲にニオイもまき散らしているのでしょうね!

残ったら冷凍しておけるので、一応保存袋は付いています。でも2箱買って1枚しかついてなかった。


びえいのコーンぱん
じゃじゃーん


想像していたのとはちょっと違う形状。
今川焼っぽい?


びえいのコーンぱん


箱にしまわれていたせいか、片方が丸くて片方が平たい小判型というか。
ちょっとちいさいかな?と思ったけど、重量感がこのサイズのパンらしからぬみっしりさ。


びえいのコーンぱん


パンの表面に浮いているコーンからは想像できないくらいみっしりと、パンの中にコーンが詰まっています!
コーン缶の中身をザクッとすくって、そのまま詰めているような感じ。

重い!
持っても重い、食べてもみっしり重い!

そしてトースターで焼いて食べると出来立て感が蘇る感じ。
パンが分厚いので、1、2分焼いても中のコーンがまだ冷たかったりしました。


びえいのコーンぱん


おいしいけどボリューミィなのでひとり2個が限界。
残ったパンはついてきた保存袋に入れて冷凍しておこうとしたら、5個は並んで入らない感じ。

無理矢理詰めることはできるけど、パンがつぶれちゃうのでゆったり4個までかな。


もう二度と手に入らないかもしれないので、残ったコーンぱんは大事に独り占めして食べようと思います!

もしまたチャンスがあったら、今度は「まめぱん」もしっかり手に入れたいです。


並ぶガッツがあってパンが好きな人は、新千歳空港行ったときはチャレンジしてみてください!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



びえいのコーンぱん,JAびえい

Comments 2

ky

千歳空港は何回も行きましたが、売店で買ったのは職場のお土産用の白い恋人やマルセイバターサンドくらいですね。
「水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼きあげたパン」
それは是非食べてみたい、トウモロコシを茹でてる時の香りがぎっしり詰まってそうですね。

2019-04-02 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
地元の人は自分用のおみやげは買わなそうですからね~~~
意外と知らなかったりするかもしれませんね!

それはもう、とうもろこしぎっしりぎっしりでした!

2019-04-03 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply