FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「博多の華 ビアイーストスタイル」 安焼酎「博多の華」のちょっと高級バージョン

博多の華 ビアイーストスタイル
★本日の空き紙パック★
はかたのはな びあいーすとすたいる


アルコール分  25%
原材料名 麦・麦麹・ホップ
内容量 1800ml
製造者 福徳長酒類株式会社

豊かなコクと麦の風味を引き立てるビール酵母仕込の麦焼酎と、芳醇な香りと美しい琥珀色の樫樽熟成麦焼酎をブレンド。
隠し味に加えたドイツ産アロマホップが軽快なアクセントとなり、ほど良いコクとキレ、芳醇なアロマが特長の麦焼酎に仕上げました。
(紙パック本体裏より)


並んでいる紙パック焼酎の中で、ワンランクお安い「博多の華」シリーズ。
乙類焼酎なのに甲乙混和並みのお値段なので怪しんでしまいますが、どれもこれも大体おいしいブランドです。


本格焼酎 博多の華 むぎ焼酎


博多の華シリーズは全部制覇したと思ったのですが、あるときこの黒い紙パックを見つけました。
2018年秋発売の新商品だと思います。

たっぷり1升入ってるので、買ってからはしばらくこればっかり飲んでいましたが、だんだん軽くなってきて残りが少なくなり…
ちょびっとだけ残ってたのをとうとう飲み干してしまいました。

1升でもなくなるね…


で、「琥珀色の麦焼酎」って書いてあるのに、グラスに入れたその黄色い様子を1枚も撮っていませんでした!

さらに今ごろ紙パックをよく見てみたら、「おススメの飲み方」として

・ノンアルコールビール割り
・オンザロック

とあり、おおお~~~ホッピーではなくノンアルコールビール割りという手もあったか!!
と思いました。

でもノンアルビールおいしくないからいいや。
ノンアルビールに抵抗ないひとは「焼酎+ノンアルビール」お試しあれ。


「博多の華 ビアイーストスタイル」は、通常の「むぎ」とかに比べるとやっぱり香りがひとあじ華やかな感じしますね!

ビールも麦焼酎も同じ原料だから相性も良いです。

ちなみにパッケージはクラフトビールのイメージを取り入れているそうです。
よくみたらパックの注ぎ口近くにホップの絵も描いてありました!

このシリーズは今のところどれを飲んでも間違いないです。

でも「ビアイーストスタイル」はネットで売っていないんだけど、まさかもう販売終了??


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



博多の華ビアイーストスタイル

Comments 0

Leave a reply