FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「ABSOLWENT LUXURY VODKA(アブソルヴェント プレミアムウォッカ) 」 ウオツカこわくないヨー。

ABSOLWENT LUXURY VODKA(アブソルヴェント プレミアムウォッカ)
★本日の空き瓶★
あぶそるヴぇんと  ぷれみあむ うおつか


アルコール分 40度
容量 700ml
原産国名 ポーランド
輸入者及び引取先 リードオフジャパン株式会社


並んでいるウォッカ群の中で、なぜかいつもワンランク価格が低い「アブソルヴェントウオツカ」です。
ウオツカというとロシアな感じですが、これはポーランド製。

安くてもうまいウオツカです。
最近はウオツカと言えばもっぱらこれを購入。


スピリッツの中ではウオツカがいちばんクセがなくて飲みやすいけど、飲んだことない人は

「40度あるんでしょ~~~」
「映画とかドラマの中でよくラッパ飲みしてベロベロになってるでしょ~~~」

と、近寄りがたい空気があるかもしれませんが、ベロベロになってるのは40度ある酒をそのまま飲んでいるからです。

20度でも25度でもそのままラッパ飲みすればベロベロになると思います。


ウオツカを飲むときは、ライムをちょっと入れてソーダ割りにすることが多いですが(ウオツカリッキー)、ウオツカとよく似ていると思うのは甲類焼酎です。度数は違うけど。

それくらいクセがないと思うので、逆に何とでも相性がいいのは甲類焼酎と一緒ですね!
濃さは自分で調整すればいいので、キツクもうすうすにもできます。


私はよく手が滑ってドボドボ入ってしまうので、何杯も飲んでると(ソーダ割りは口当たりがいいので何杯も飲める)段々酔っぱらってきますが!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



ABSOLWENTLUXURYVODKA(アブソルヴェントプレミアムウォッカ)

Comments 0

Leave a reply