FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

予想外だったので(調理例)とかないんですけど…

ストックスペースの奥のほ~~~うから出てきた、忘れ去られていた袋ラーメンです。

賞味期限は当然切れてるけど、まあ大丈夫でしょう。3か月くらい。
インスタントラーメンは乾きモンだから。


九州の味ラーメン うまかっちゃん 赤辛
九州の味ラーメン うまかっちゃん 赤辛 (のカラ袋)


「うまかっちゃん」はハウス食品だけど、九州でしか売ってない?とんこつ袋ラーメン。
基本のとんこつのほかに味のバリエーションもいろいろあって、「からし高菜」とか「黒豚とんこつ」とか、今までけっこう色々食べました。

記録してたかと思ったけど全くなかった。
関係ない「オーザックうまかっちゃん味」だけ見つけた。


オーザック うまかっちゃん


「うまかっちゃん」は、とんこつ細麺ラーメンが別に好きでもない私にとって、スープは普通だと思うけど麺がつるつるしてておいしい。


九州の味ラーメン うまかっちゃん 赤辛


で、今回もただ賞味期限切れの「うまかっちゃん 赤辛」を消費しただけだったのですが、意外な辛ウマさに感動すら覚えました!

粉末スープ自体もナニカ赤いつぶつぶが見えたような気がしたのですが、あとから加えた「うま辛かペースト」がいい仕事してます!

何でもかんでも唐辛子やラー油やタバスコなどを追加せずにはいられない激辛党の私が、「うまかっちゃん赤辛」はそのままで十分辛くてうまかったです!シビ辛いけど山椒の風味はそんなになくクセがない。

このペーストだけ手に入れたいくらい。なにコレ?


袋の裏の原材料の中の「辣椒醤(ラージャオジャン)」というやつが怪しい。


これを探さねば!!


「うまかっちゃん 赤辛」は限定品だった?今はネット販売は見つけられず。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



うまかっちゃん赤辛

Comments 0

Leave a reply