FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

メルシャン「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」押し付けられたペットボトル甘ワイン

メルシャン「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」
★本日の空きペットボトル★
おいしいさんかぼうしざいむてんかあかわいん


原材料名 濃縮還元ぶどう果汁(外国産)
容量 720ml
アルコール分 11%
製造者 メルシャン株式会社 +F

甘辛度③中口
渋味②
味の厚み③ミディアムボディ


以前に飲んで、「中口」になってるけど私には甘いので、もう買うことはないな。
と思ってたのに、家族に押し付けられたペットボトルワイン。


自分がもらったくせにワインは飲まず嫌いして、何でも好き嫌いせずに飲み干す私に回ってきました。
おいしくないからいらない、って言ってるのに!

でもまあもったいないから飲むけど。


でもやっぱり甘いし好きな味じゃないので、工夫せねばならない。

今回の工夫は炭酸割り。
一見ランブルスコになって、いまいちなワインもあーらフシギ。ごくごく飲めるようになります。


メルシャン「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」


ちなみに「ランブルスコ」とは赤のスパークリングワインのことです。

シュワシュワは何でもおいしくする!


でもシュワシュワなら、赤ワインをコーラやジンジャーエールで割るのも正当なカクテルがあります。

コーラ割りが「カリモーチョ」
ジンジャーエール割りが「キティ」

私は甘いワインを甘いジュースで割るなんて恐ろしいので、純粋な炭酸水で割りましたが、甘いお酒がお好きな人にはたまらないかと。


ちなみにソーダで割るのは「スプリッツアー」ですが、それは白ワインで、赤ワインは「ティント・デ・ベラーノ」じゃないかと思います。
でもお店によっては白のスプリッツァー・赤のスプリッツァーと言っているところもありました。


それから純粋にワインを水で割る、なんてことも実はそんなに変なことじゃなかったりします。
あのナポレオンも赤ワインの水割りを飲んでたともいうし。

ワインに氷入れて飲んだら結局、水割りっぽくなりそうだし。


まあ酒なんか好きなように飲めばいいと思います!


ちなみにワインを飲まずキライの家族もスパークリングワインなら飲むので、今回の「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」も私がソーダ割りにして飲んでるの見たら、マネして飲みました。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



メルシャン「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」

Comments 2

ky

子供の頃山ブドウをリカーと砂糖に漬けたものを水で割って飲んでました。
もちろん法律違反ですが、とてもおいしかったです。
山ブドウは酸っぱくて種が大きいので食べるには適してませんが、リカーに漬けるといい味が出ます。
梅とか他の果物は合法ですがブドウのリカーは違法らしいですね。
結果的に2重に違法なことをしてたわけです。

2019-02-27 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
たしかに一般家庭ではあまりぶどうは漬けないですね。
梅とかレモンとかはありますが、ぶどうは食べるもの、っていう感じですからね!

近くに生えていたり家で作ってたりしたら、意外と普通に漬けてるのかもしれませんね。

2019-02-28 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply