FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サントリー「New こくしぼり ピンクグレープフルーツ」 3年前もリニューアルしていた

サントリー「New こくしぼり ピンクグレープフルーツ」
★本日の空き缶★
こくしぼり ぴんくぐれーぷふるーつ


原材料名 グレープフルーツ・スピリッツ・ピンクグレープフルーツ浸漬酒・糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 5%
容量 350ml
販売元 サントリースピリッツ㈱
果汁28%


ノーマルこくしぼりは前回飲んだ「オレンジ」が数年ぶりの久しぶりでしたが、今回のピンクグレープフルーツもけっこう昔の2016年でした。

そのときに「リニューアルしてた」とブログに書いてありました。
それからさらにNewになった今回は、一体何度目のリニューアルなのでしょうかね?


こくしぼり ピンクグレープフルーツ
2016年9月の「こくしぼりピンクグレープフルーツ」


心なしか缶の絵が、オレンジの断面みたいに見える。


サントリー「New こくしぼり ピンクグレープフルーツ」
2019年2月の「Newこくしぼりピンクグレープフルーツ」


果汁量やアルコール度数は変わっていません。

前回の方が液体のピンク度合いがやや強いのは光の加減でしょうかね。
逆に今回のはオレンジ色が強い気がします。


でも果汁50%以下だと、どうしても粉ジュースの風味…。
そしてフルーツジュース系は酒感がなくなるのはお約束。

でもそんなに甘くないのでさっぱり飲めます!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



サントリー「Newこくしぼりピンクグレープフルーツ」

Comments 0

Leave a reply