FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「boca do Lobo(ボカ ド ロボ)RED WINE」こんなちっちゃいお試しサイズのくせして…!

boca do Lobo(ボカ ド ロボ)RED WINE
★本日の空き瓶★
ぼか ど ろぼ あかわいん


食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分 14.5%
容器の容量 250ml
原産国名 ポルトガル
輸入者及び引取先 有限会社 神戸物産フーズ


輸入者を見て分かる通り、業務スーパーの酒屋でみつけたちびワイン。
250mlしか入ってなくて200円くらいで売ってたので、ハーフサイズですらないのですが、フルボトルは見当たりませんでした。

フルボトルでもざっくり600円くらいの計算なので、私の普段飲みワインの許容範囲です。

1日か2日で空いちゃうものに2000円以上は出せん!


boca do Lobo(ボカ ド ロボ)RED WINE
オージーの安赤味ステーキと


店頭で見るまでは、全然見たことも聞いたことも無いワインでしたが、ラベルの狼カッコいい。

これってやっぱりシートン動物記の狼王ロボのことかな?
あれは胸が詰まる悲しい話です。

でもスペイン語ではロボ=狼というようだし、ほんとのところは分かりません!


こんなちっこくてもいろいろと本格的です。

色が茶色まじりの赤で、なんか古いワインの雰囲気がある。
オリもたまってるし。

度数も普通にあって渋さっぱり系かな?


もう一度買って飲んでもいい感じの味わいでした。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



bocadoLobo(ボカロボ)REDWINE

Comments 0

Leave a reply