FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

きのうの節分は、顎関節症ながらがんばった。

イベントは食で楽しむ我が家ですので、節分も豆まいたり玄関にイワシの頭飾ったり、しょうぶ湯に入ったりとかするより


恵方巻き


すべて食い気です。


恵方巻き


今年は例年に比べて、かなり存在感があるものをチョイスしました。

重いし太いです。


恵方巻き


お値段もそこそこです。いや、わが家にしたら思い切った価格です。

ちなみに朝は節分そばにしました。


恵方巻き


恵方巻きはスーパーのチラシ見比べて、おいしそうなやつを選びました。
イトーヨーカドー作。

海鮮なので甘いかんぴょうやシイタケ、桜でんぶなどは入っていないです。
かんぴょうやシイタケはまだしも、すし飯にでんぶをねじ込むのは意味が分からない。

具はサーモン・マグロ・ネギトロ・イカ・ホタテ・エビ・きゅうり・しそ・とびっこ… だったかな?


実は顎関節症を患っているので、大口&かたいモノなどは時によって凶器となり我が身に帰ってきます。

この時はまあまあ症状が治まっていたので、果敢にチャレンジすることができました。
でも耳のそばのあご関節がゴキゴキ言うとったで…!!

ホントはもっと細くて短い、食べやすいやつを…
と思っていたのですが、平成最後の節分なので頑張りました。すごくお腹いっぱいになりました。


そして巻きずしを恵方をむいて食べた後は…


節分スイート豆


年の数だけマメ。
コラそこー、数えなーーーい。


年々数が増えるので年々厳しくなり、今年は食べやすいスイーツ福豆にしました。
スイーツ福豆だといくらでも食べられる不思議♪



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



節分,恵方巻,スイート豆

Comments 0

Leave a reply