FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「KIRIN本搾り スウィーティー&洋なし」どーも本搾りのスウィーティーとは相性が…

KIRIN本搾り スウィーティー&洋なし
★本日の空き缶★
ほんしぼり すうぃーてぃー&ようなし


原材料 西洋なし・スウィーティー・グレープフルーツ・ウオツカ
アルコール分 4%
内容量 350ml
製造者 キリンディスティラリー株式会社
販売者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有
香料・酸味料・糖類無添加
果汁38%

え?こんなの知らないよ。酒売り場いつもチェックしてるのに!

と思ったら、全国のイオン限定の本搾りだそうです。

わが家周辺にはイオンは無いけど、駅のそばにはイオンのちっちゃいやつ「まいばすけっと」があるので、そこに家族にお使い頼んだときに買ってきたようだ。

でもなんでイオン限定?ずるいよ!
危うく知らずに終わるところだった…


以前に本搾りの期間限定スウィーティーを飲んだことがあるけど、その時はスウィーティーとグレープフルーツとリンゴだった。
そして果汁は27%。


期間限定 KIRIN 本搾り スウィーティー
2017年のスウィーティー


今回はスウィーティーとグレープフルーツと洋なしで、果汁は38%と結構頑張っています。


KIRIN本搾り スウィーティー&洋なし


でも!
前のスウィーティー飲んだときも思ったけど、これ、スウィーティーの味かなあー?

洋なしのせいか甘さはけっこうあるんだけど、人工甘味料で作ったような、ハチミツのような甘さで、洋なしもスウィーティーもはっきり感じません。

グレープフルーツはほら、あのほろ苦さでさぁ。
何となくどこに入ってても分かりますよね。


前回もそうだったけど、今回も残念ながらスウィーティーの味を感じられなかったばかりか、本搾りにしてはイマイチおいしくなかったです。

いずれスウィーティー単体で挑戦してほしい。
もしくはグレープフルーツだけなら可。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



KIRIN本搾りスウィーティー&洋なし

Comments 0

Leave a reply