FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「バーミヤン」ではじめてお弁当頼んでみた。

中華のファミレス「バーミヤン」は家の近くにあるのですが、食べに行くより出前を頼むことの方が多いです。引きこもりだから。

同じグループで種類豊富な「ガスト」にも頼んでみたいけど、わが家は配達地域にないので残念。


で、バーミヤンで頼むものって、なんかほとんど決まっちゃってるんですよね~~~




本格中華「ご馳走セット」




円卓わくわくプレートA




円卓わくわくプレートB




円卓わくわくプレートC


ここらへんのどれか。
結局単品の寄せ集めより、セットになっている方がお得なんですよね~

ふたりだと明らかに多いけど。


なので今回は、ちょっと目先を変えてお弁当に。
ランチタイムだともっとお安いのもあるけど、私が晩ごはんに頼んだのは





海老のチリソース&バルサミコ酢の黒酢豚弁当


バーミヤン
ちょっと高級感ある容器


バーミヤン


餃子の部分は野菜サラダと選べます。
家族の「五目焼きそば」(写真無し)に餃子と半チャーハンのセット付けたので、私はサラダにしました。

バーミヤンの餃子は皮がぷりっとしてて、具がたくさん入ってて食べごたえあります。
なので、1個わけてもらえば十分。


バーミヤン
ご飯はずっしりたっぷり。300gくらいありそう。


今回は珍しく配達予定時間より遅れてきて、しかもお弁当のごはん忘れてきてました。たしかにご飯別容器という、忘れそうなお弁当形状だとは思います。
お店は近いのですぐ取りに戻ってくれ、お詫びということでペットボトルのお茶をつけてくれました。

ご飯は遅れたせいかアツアツだったんだけど、お弁当は全般ぬるめでした。

酢豚のところはまあまあ作り立て感があり温かかったけど、エビチリはぬるいというより冷たいくらいのレベル。

卵とかメンマとかは常温なものだとしても、あったかいというイメージのものがそうでなかったのはなんかガッカリ。


配達に出るのが遅れて冷めたからなのか、それともお弁当全般こうなのかは不明。

いつもアツアツを配達してくれてたので、お弁当評価は下がったなという感じです。
いずれもう1回頼んで確認せねばなるまい。


でもバーミヤンは全般おいしいですよね。
とくに油淋鶏が好きです!

あと今回も頼んだゴマ団子。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



バーミヤン,宅配

Comments 0

Leave a reply