FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「VELATA VINO BLANCO(ヴェラタ ブランコ)」家族に398~598円の予算でオーダーしたワイン。

VELATA VINO BLANCO(ヴェラタ ブランコ)
★本日の空き瓶★
ヴぇらた ぶらんこ


アルコール分 11.5%
内容量 750ml
原産国名 スペイン
酸化防止剤(亜硫酸塩・ビタミンC)含有
輸入者 コルドンヴェール株式会社

完熟したフルーツの香りに芳しい花のアロマが心地良く、爽やかですっきりとした果実の酸味が口の中に鮮やかな印象を残します。
りんごやピーチの味わいが感じられる、食前酒にぴったりのワインです。
(ボトルラベルより)


白ワインが飲みたい晩ごはんメニューだったのに、白ワインを切らしていたので、家族に帰る途中で買ってくるようにオーダーしたワイン。

近隣では駅前でしか見たことのない「まいばすけっと」に置いてあるので、たぶんイオンにもあるかも?

おつかいの条件は

・398~598円くらいまで
・白フルボトル
・辛口

お駄賃は好きな缶チューハイ1本。(勝手に2本買ってきた)


そして買ってきたこの「ヴェラタ」ですが、前に飲んだことありました。
まあ条件からそういうことになりそうな予感はしていましたが…

2年以上前なので全然味なんて覚えていませんが、悪いイメージはなかった気が。


VELTA MERSEGUERA-SAUVIGNON BLANC(ヴェラタ メルセゲラ ソーヴィニヨン ブラン)

VELTA MERSEGUERA-SAUVIGNON BLANC(ヴェラタ メルセゲラ ソーヴィニヨン ブラン)
2016年に飲んだときのボトル


今回も前回もグラスに入れた写真は撮り忘れ。
のようですが、前回はボトルに貼ってある「awcウィーン国際ワインコンクール」で選ばれたというシールは前回撮っていました。


くらべてみるとデザインが変わってる。
ボトルラベルはそのまんまのようだ。


じっくり味わうと甘みと酸味を感じてしまいますが、ごぶごぶ飲めば爽やか白ワインです!

ぬるくなってくると甘みも酸味も強くなってくるので、キンキンに冷やしてサクッと飲むのが良さそうなワイン。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



VELATAVINOBLANCO(ヴェラタブランコ)

Comments 0

Leave a reply