FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「王様の涙 BLANCO(ほのかに甘口)」実は20年前からあるワインシリーズだ。

王様の涙 白
★本日の空き瓶★
おうさまのなみだ しろ


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 11%
酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC)・保存料(ソルビン酸K)・酸味料
輸入者名 日本酒類販売株式会社



5~6年前ころに見かけるようになったので、そのころから新しく販売され始めたワインかと思っていた「王様の涙」シリーズ。
コンビニなどでも置いているところを見かけます。


実は新参者かと思いきや、1995年から販売されている、結構なお年ごろワインだったんですね~~~


今回久しぶりに買ってみて、なんとなく目新しいイメージがあったので、新商品かな?と思ったのですが、ラベルをリニューアルしただけのようです。


王様の涙 白
2013年に飲んだときの瓶


「味わいはそのままに」ってホームページに書いてあったので、前に飲んだときおいしいと思っていたらおいしいし、
まずいと思っていたらあーあーあーあーまた買っちゃったよ、ということになります。


過去の自分の感想を見てみると、「甘いと酸っぱいの一本橋をぐらぐらわたっているようで、どっちにも転びそう」と書いてありました。


王様の涙 白


今回飲んだのも全くそんな感じですが、今度は甘口…というよりすっぱさの方が強く感じました。
そして飲み残しは翌日、確実にすっぱいだけになりました。

酸っぱい白ワインは好きじゃないので、まったくおいしいとは思わなかったのですが、白は酸味!と思っている人には爽やかに飲めるのではないでしょうか?
どっちにしろ想像していたよりは甘くはないです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



王様の涙BLANCO(ほのかに甘口),白

Comments 0

Leave a reply