FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サントリー「こだわり酒場のレモンサワーの素」 ほぼ家族が飲み干す。

サントリー「こだわり酒場のレモンサワーの素」
★本日の空き瓶★
こだわりさかばのれもんさわーのもと


内容量 500ml
アルコール分 25%
酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)
製造者 サントリースピリッツ(株)N

厳選したレモンをまるごと漬け込み、果実のおいしさを余すことなく封じ込めた浸漬酒で仕上げました。
ソーダで割るだけで簡単にこだわり酒場自慢のレモンサワーが楽しめます。
甘くなくすっきり爽快な味わいの、食事によく合う逸品です。

こだわり三ヶ条
一、氷は山盛り
二、ソーダは冷やして
三、好みの濃さで割る
おすすめの割合は1:3
(ボトルラベルより)


ずっと気になっていたけれど、買ったのは最近だった「レモンサワーの素」。

正体が謎だったのですが、結局ソーダで割るだけでレモンサワーになるレモンサワーの素、つまりこれ自体がお酒だということが判明しました。


サントリー「こだわり酒場のレモンサワーの素」


自分で濃度を調整できるのはいいけど、濃くしても薄くしても甘いな~~~というのがざっくり感想。
もちろんただ甘いだけじゃなく、レモンの酸味&苦味もあるけれど、それより甘酸っぱさが際立つというか。

濃くしても酒濃度が濃くなった、という感じがしないんですよね!


レモンサワーの素


なので、酒感を出すには焼酎かウォツカを足した方が好みの味になりました。

つまり「ソーダで割るだけで」では好みの味わいにならないので、めんどくさくなって2回くらいしか飲まなかったです。
でも家族が気に入って、甲類焼酎をプラスしてひとりでがぶがぶ飲んでいました。

男は好きな味かもしれません!


私はむしろレモンサワーは全然甘くなくていい、酸っぱいくらいの方がいいというクール派なので、こういう商品は好みに合致しませんでしたー!

ロックで飲めるリキュールなら甘くても話は別。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



サントリー「こだわり酒場のレモンサワーの素」

Comments 0

Leave a reply