FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

平成最後の大晦日。ネタは「赤いカレーうどん」(賞味期限切れ)でっす!

赤いカレーうどん タイ風
赤いカレーうどん タイ風


だいぶ前に買ったやつで、気づいたら1か月ほど前に賞味期限切れ。
見かけたらすぐ買うけどすぐ食べない、というカップめん、けっこうあります。


赤いカレーうどん タイ風


カロリー・塩分共にまあまあこんなもんでしょう。


赤いカレーうどん タイ風


おそらくベースは「赤いきつね」だと思われる。
もしくは「黒い豚カレー」。


赤いカレーうどん タイ風


写真で見るより実物のほうがもうちょっと赤く見えるかな。


赤いカレーうどん タイ風


重要なのはこのオイルでしょう。
ココナッツ風味のあるタイカレーの香りが漂います。


赤いカレーうどん タイ風
まぜまぜ


辛そうに見えますが、ピリ辛程度かな?
タイカレーのレッドカレーもそんなに辛いカレーじゃないですが、まさにそんな感じの味わいです。

具材が豆腐か鶏か、食感では判然としなかった小さいサイコロ状のかけらが入っていますが、それは意外と悪くなかったです。
細かい油揚げはタイカレーに合わない気がした。



さて2018年も本日で終わり、平成の大晦日も今日が最後。
今年も衰えることなく酒を飲み、辛いものばっかり食べていた気がしますが、来年も変わらず内臓には頑張ってほしいです。


それでは訪れていただいた皆様には今年1年お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!!

よいお年をーーー!


※今年もテレビ東京で22時から「孤独のグルメ」がラスト生放送でやるのが楽しみです!
あとはたぶん紅白!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



マルちゃん赤いカレーうどん

Comments 0

Leave a reply