FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

なか卯「坦々うどん」冷凍庫に常備しておけば安心。

牛丼とかうどんのチェーン店「なか卯」の冷凍うどんは、以前から売ってるの知っていたけど、スーパーなどには置いてないですよね?

でも通販でだいたい1年中手に入るし、わが家で利用している生協の宅配「おうちコープ」のカタログにも時々載ってきます。
そういう時に逃さずゲーーーットしておくと安心。

だって実店舗の「なか卯」でも、坦々うどんは1年中置いてあるわけじゃないですからね!
冬は坦々うどん、夏は冷やし坦々うどんになるみたいですが、冷凍ではあったかい坦々うどんのみ販売しているようです


なか卯「坦々うどん」
なか卯「坦々うどん」


実は何回も買って食べている。
2食入り。


なか卯「坦々うどん」


袋にもゼンショーの販売ホームページを見ても、坦々うどんはいったい1食何カロリーなのか、塩分はなんぼなのか、どこにも書いていない。
世のなかには知らなくてもいいこともある。


なか卯の「激辛冷やし坦々うどん」
ちなみにこちらは、なか卯お持ち帰りの「激辛冷やし坦々うどん」

また来年も会いたい。


なか卯「坦々うどん」


坦々うどんの坦々うどんたるゆえんは、このスープにかかっています。
凍っているのを水の中にでも突っ込んでおいてとかし、あとで出しやすくしておきます。

麺はひき肉と青菜ちょびっとの具付き。

水を沸騰させてうどん投入 → とかしたスープ投入 → 全部で3分半くらい煮込んで出来上がり。


なか卯「坦々うどん」
ゴマのトッピングがついてるけど、今回はどうやら忘れているらしい。


私は何度もリピートしているので、具が物足りないのを知っている。
だから今回は卵と油揚げを追加。

ねぎとかひき肉増量とかコーントッピングとか、いろいろ可能性は広がります。


なか卯「坦々うどん」


そしてこのままでも十分ピリ辛いけど、辛いもの好きだったらおススメしたいのが四川ラー油。
花椒の風味が担々麵度をアップさせます。

このラー油は麻婆豆腐など、四川系の料理に大活躍で、普通のラー油より減りが早い。


具付き麺って冷凍庫の場所とるけど、あると便利ですよねー!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



なか卯,坦々うどん

Comments 0

Leave a reply