FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「SALITOS(サリトス)」ビールの苦み成分ゼロのドイツビール。

サリトス
★本日の空き瓶★
さりとす


原材料 麦芽・ホップ・糖類
添加物 酸化防止剤(ビタミンC)・炭酸ガス・酸味料・テキーラ・香料・レモン香料含有
内容量 330ml
アルコール度数 6%
原産国 ドイツ
輸入者及び引取先 アイコン・ユーロパブ株式会社


今月が賞味期限なので、安売りしていたというのを家族が勝手に買ってきたビール。
日本では添加物があると「発泡酒」になりますが。

見た感じアジアンとかエスニックとかメキシカンなデザインのボトルですが、意外にもドイツビールです。
どう見ても南国系ビールです。テキーラ入ってるし。

絶対「メキシコビール」と言ったほうが疑われない。


1本100円くらいだったようですが、箱買いは危ないので数本だけ購入。
特に今回のようにいろいろ添加しているものは、予想外の味がするもので…


注いだ感じはビールですが、強いて言えば泡立ちはあんまりよくないですね。


サリトス


おなじみのビールのあの爽快感と言うか苦み走った爽やかさと言うか麦の味と言うか、そこらへんは一切感じられないですね。

一口飲んだ感想はただただ 「はちみつレモン」 でした。
ラベルと原材料を二度見するようなチューハイ感。

ビアカクテル… はもうちょっとビールの感じするけど、この「サリトス」はただ甘いはちみつレモンソーダですね。
食べ物をものすごく選ぶ発泡酒です。

和食も中華もムリ。
スナックと一緒に飲む炭酸ジュース的なものだと思ったほうがいい感じの甘さです。

でもテキーラが入っているからか、腹の底にビールとは違う、はちみつレモンとは不釣り合いなアルコール感を感じます。
スピリッツ系の。


サリトス


瓶底が変な感じにくぼみと凸凹があるのですが、これはスクリューキャップ用のオープナーだそうです。
栓抜きで開けたけど、たしかに瓶の口はスクリューキャップ型に溝が切ってあります。

それはちょっと面白い。


けど、私にはちょっと甘すぎるし、味わい的にはもうちょっと暑い時期のほうがぴったりくる感じです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



サリトス

Comments 0

Leave a reply