FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

セブンの「ほうじ茶和ぷりん」 セブンのとある制度に申し込もうかどうしようか迷っている。

たまに行くとついついチェックしてしまうスイーツコーナー。
シュークリームとかエクレアとかチーズケーキとか、好きじゃないものも色々あるけれど、断固として食べない!キライ!というわけでもないのが微妙なところです。

ついでにおでんのダイコンも好きじゃないです。

ちなみにご存知の通り、控えめに言って酒のみではありますが、甘いものもいけます。


セブンの「ほうじ茶和ぷりん」
セブンの「ほうじ茶和ぷりん」


実はプリンもそれほど好きではない。
プリンの中で好きなパーツは、クリームとカラメルソース!

今年はほうじ茶スイーツがいろいろ目につきます。


セブンの「ほうじ茶和ぷりん」


2週間前にあったので、たぶん今も販売していると思われます。


セブンの「ほうじ茶和ぷりん」


1個170kcal。クリーム使ってるしこんなものではなかろうか。


セブンの「ほうじ茶和ぷりん」


「黒い粒々はほうじ茶パウダーです」!!
でも目を凝らしてみたけど、それらしい「粒」といえるような大きさのものは分からず。

バニラビーンズよりちいさくて、老眼には見えないだけかも。


セブンの「ほうじ茶和ぷりん」


プリンの2番目のお楽しみ生クリーム!
セブンスイーツの生クリームは、お値段にしては割といいセン行ってると思うけれど。

売り場にいくつか「ほうじ茶ぷりん」が並んでいたけれど、あきらかにほかのより1㎝くらい高さが少ないのがあったりして、機械が造ってるのか人間がプリン液を注いでるのかどっちなのか。

クリームのしぼり具合もバラつきがあったので、いちばん美しいしぼりのぷりんをチョイス。
持ち帰りの途中でひっくり返ったりしたら、元も子もないのだけれども。


セブンの「ほうじ茶和ぷりん」


プリンのほうじ茶風味はもっと強くて苦くてもOK!
私にはちょっと甘かった。

そしてプリンも寒天ふう。


セブンの「ほうじ茶和ぷりん」


そしてプリンのいちばんのお楽しみのカラメルソースがない…っ!
底まで掘ってもない…っ!!

ほうじ茶系のソースが入ってるならおかわり確実だったんだけどなーーー。


ところでセブンには「スイーツアンバサダー」という制度があります。

「新商品のスイーツを食べてみた」「定番のコレが好き」という具合に、アンバサダーに登録して、セブンのスイーツの感想をSNSやブログで紹介する人たちのことです。

アンバサダーには新商品のクーポンが贈られたり、試食会などの特別イベントに参加できるかもしれないらしい。


私けっこうセブンのスイーツ(だけじゃないけど。むしろ辛いもののほうがイキイキするけど)レビューしてるよね?!
と思ったので、割引クーポンにひかれて登録しようかどうしようか迷い中です。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



セブンの「ほうじ茶和ぷりん」

Comments 0

Leave a reply