FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

CO-OP「VINO D'ITALIA Rosso(コープイタリアのワイン 赤)」そろそろ病気の心配してる

★本日の空き瓶★
こーぷいたりあのわいん あか


添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
容量 750ml
アルコール分 11%
原産国 イタリア
輸入者及び引取先 日本生活協同組合連合会


「コープイタリアのワイン」は、イタリアの食品小売りの最大手でもある生協連合会(コープイタリア)と日本生協連が『国際共同組合間提携』により開発した、日常のさまざまなシーンで気軽に楽しんでいただきたいワインです。
ワインが暮らしに溶け込んでいる本場イタリアならではの、豊かな味わいが自慢のワインをお届けします。

風土に恵まれ、イタリアの「美食の州」ともいわれるエミリア・ロマーニャ州。
「コープイタリアのワイン(赤)」はエミリア・ロマーニャ州の契約農家で栽培されたぶどうのみ(サンジョベーゼ種)を使い、飲みやすい味わいに仕上げました。
味わいの目安 ライトボディ 12③45 フルボディ
(ボトルラベルより)


「おうちコープ」のカタログに載ってくるワインです。
毎週…じゃないけど、割とたびたび。

コープイタリアのワインはスパークリングワインもあるので、そちらも好きです!

コープイタリアのワインは生協と提携していると書いてあるけど、日本にはいろいろな生協グループがあるので、どの生協とも提携しているかどうかは不明。

わが家で利用している「おうちコープ」と、グループの「コープデリ」にはありそうです。


CO-OP「VINO D'ITALIA Rosso(コープイタリアのワイン 赤)」


ところで今回もグラス写真を撮り忘れました。

ここのところ頻発していて、しかも「めんどくさいからいいや」じゃなくて、すっかりすっきりきれいさっぱりに忘れているところが我ながら怖いです。

ほんと物忘れとかねー…
ひとやモノの名前とか、知ってるはずの単語とか出てこないことが度々あるし…

目がかすむし…


老化現象はしょうがないけど、物忘れの度合いが過ぎてくると、本気で病気の心配をしなけりゃいけないお年ごろとなりました。



せめて赤ワインのポリフェノールをせっせと摂取しよう…

白ワインだって腸内環境をよくするし、骨粗しょう症予防とかむくみ解消とかいろいろあるんだぜ…



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 

 
関連記事
スポンサーサイト



CO-OP「VINOD'ITALIARosso(コープイタリアのワイン赤)」

Comments 0

Leave a reply