FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

松栄軒「玄界灘の海鮮宝箱」駅弁大会は意外と競争率激しい。

近隣のスーパーで時々開催される駅弁大会。

ちょびっとしか種類がないときとか、専用のチラシが入って大々的にやるときとか、時々によって違いますが、ちょっと大きめの催しがあったので買ってみました。


松栄軒「玄界灘の海鮮宝箱」
松栄軒「玄界灘の海鮮宝箱」


九州新幹線の博多駅で売ってるらしいお弁当です。
実は第3候補まで選んで家族に買いに行かせたところ、そのすべてがすでに売り切れ。

実は駅弁・空弁大会って人気ありますよね!


しかし人気を見越して大量に仕入れたからか、それとも思ったより人気がなかったのか、ひもを引っ張るとあったかくなる「網焼き牛タン弁当」が山盛り残っていたそうです。


松栄軒「玄界灘の海鮮宝箱」


希望したのが全部売り切れだったので、残った中から第5候補くらいに選んでいたやつにしました。
それが「玄界灘の海鮮宝箱」。

全く初めて駅弁です。


松栄軒「玄界灘の海鮮宝箱」
銀色の小袋はおしょうゆでした


博多沖の玄界灘をイメージしてつくられたお弁当だそう。
えび・さば・あなご・明太子を盛り付け、蒸しうにととびっこと錦糸卵で彩られた、カラフルなちらし寿司弁当です。


松栄軒「玄界灘の海鮮宝箱」


しめサバはな~~~
当たりはずれあって、かなりの確率でハズレが多いからな~~~

というのがこの駅弁が第5候補だった理由です。
あと明太子とか穴子とかえびとか、とくにどこの特産物押し、という感じもしなかったし。

でもちらし寿司は好きです!
でも「ますのすし」はどこででも見かけるから、なかなか買おうという気になりません!


昼ビールで楽しんだ駅弁でしたが、しめサバはなまぐさ~~~になったので、できれば焼酎か日本酒にすべきでしたー!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



松栄軒「玄界灘の海鮮宝箱」

Comments 0

Leave a reply