FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

松竹梅白壁蔵「澪ホワイト」 春限定の澪はうすにごり

松竹梅白壁蔵「澪ホワイト」 春限定
★本日の空き瓶★
みお ほわいと


300ml
原材料名 米(国産)・米麴(国産米)
炭酸ガス含有
アルコール分 5度
宝酒造株式会社


「春限定」なので、出たばっかりと思われるころの春に購入。
限定品は惜しいのでずっと寝かしていたら、最近冬の限定澪ホワイトも出てきました。

順番からいったらそろそろ「春」を飲まねばなるまい…!

というわけで覚悟して開けました。


ところで「澪」は、春の限定も夏の限定も冬の限定も、濁っているのはみんな「澪ホワイト」と言うっぽいです。
同時に存在しているときは紛らわしいです。


松竹梅白壁蔵「澪ホワイト」 春限定
後ろに見えるのはドミノピザの箱


300mlぽっちなのでシャンパングラスにギリ2杯くらいしかありません。


「澪」は300ml基本みたいですが、ときどき750mlサイズを見かけることがあるので、絶対そっちの方がおすすめ。
日本酒は好きじゃない、と言う人も澪ならイケると思います。

だってシュワシュワだし。
甘いし。


でもちょっと量の割にはお高いですね。
箱抜きにしてくれればいいのに。


しかし箱があるからこそ、ちょっとしたおみやげとかプレゼントとか持ち寄り会とかで存在感を発揮するかも。

私は自分で飲みたいし、持ち寄りパーティーなんてないので100%自宅用オンリーですけどね!!


ところで…そんなに年がら年中人んちに集まったり、呼んだり、バーベキューしたり、パーティーなんてあるもの?!
ちょっとしたパーティーって何?!


私に縁がないだけで、もしかしたら世の中はそーゆーリア充に満ち満ちているのかもしれないですが…


まあ澪はおいしいですけど、個人的には「澪ドライ」のほうが好きです。
甘すぎないから。

「うすにごり」も、シュワシュワじゃなければ結構厳しい甘さだと思います。


松竹梅白壁蔵「澪ホワイト」 春限定


あと寝かしすぎて、沈殿物がなかなか混じらなくてけっこうぐるぐる振ったので、開けるときドキドキしました。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



松竹梅白壁蔵「澪ホワイト」春限定

Comments 0

Leave a reply