FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

ふたたびの「やまとの味カレー辛口」と味カレー秘密基地

「やまとの味カレー」はネット通販でなら長崎以外の人も割と手に入るけど、「やまとの味カレー 辛口」となるとそうはいきません。
長崎限定なので、ネット通販上にも出てきません。


やまとの味カレー辛口
やまとの味カレー辛口


そんなわけでこの限定品を大事にとっておいたのですが、とうとう賞味期限もぶっちぎれました。
おいしく食べてこそ、の食品なので、もう手に入らないかもしれない「やまとの味カレー 辛口」を味わいました。


やまとの味カレー辛口
大和製菓は長崎県佐世保市のメーカー。


「味カレー」の、長崎以外の九州全体での認知度ってどんなものなのでしょうか?


やまとの味カレー辛口


やはりアレに似てますね。


やまとの味カレー辛口


でもアレより堅くてバリバリしています。
湿気った感じがするのは賞味期限切れだからと思うけど、もともとこのような食感だった気もする。


やまとのおかし直売所
写真をクリックするとバカでかくなります。

そしてこちらが長崎にある味カレーの秘密基地。
こちらの秘密基地だと、ふた袋で一袋の値段だったり、レアな限定品も売っていたりするようです。


基地にはキャラクターのお侍さん?の顔はめボードがあったり。観光地か?
隣のお菓子屋さんも気になります。

店の前の自動販売機にキャラクターが貼り付いているので、売っているジュース類ももしやオリジナル?!と思って拡大してみましたが違うようです。

でも入っているジュースなどは、わが家周辺では見たことないラインナップが多いです。
とくに100円で売ってるやつ。


でも観光地でのあえての直売所巡りって、意外と楽しそうです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



やまとの味カレー辛口

Comments 0

Leave a reply