FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

寶「極上宝焼酎25°4Lペット」この時のためにちっちゃいペットボトルは捨てちゃダメ

寶「極上宝焼酎25°4Lペット」
★本日の空きペットボトル★
ごくじょう たからしょうちゅう


アルコール分 25%
原材料 サトウキビ糖蜜・大麦・トウモロコシ
宝酒造株式会社
容量 4ℓ
樽貯蔵熟成酒3%使用


先に普通サイズ~少量で試して、よかったら次は大容量のものを買う、っていうのはいろいろなものであると思います。

わが家でそれがありがちなのは酒。

最初に4号とかそれ以下で試してみて、よかったらあれば1升に移行する、みたいな。
焼酎とか日本酒とか。

さらにその上のサイズがあるならなおオトク。

さすがに日本酒では店頭で見ないけど、焼酎はよくありますよね!

2.7リットルとか4リットルのやつ!


しかし1升サイズでもグラスに注ぐときゴバァと出ることがままあるので、4リットルなんて重くて重くてもっと出ちゃうかも。
焼酎三分の一でお茶割り、のつもりが焼酎8割くらい入っちゃうかも。


極上宝焼酎25°1.8Lペット
1.8リットル。あれ?単体で撮るとあんまりサイズの違いが分からないな。


そんなときに役立つのが、同じ焼酎の小さいサイズの空きペットボトル。
4リットルからちょっとずつ移して使います。

同じ味なんだから中洗ったりする必要ないしぃー


2,3回移せるので
「まだたっぷりある~~~」「まだまだあるぅ~~~」
気分が味わえます。


しかしあんなにたくさんあったのに、やっぱり終わりはあっけなくやってくるのですね…



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



寶「極上宝焼酎25°4Lペット」

Comments 2

ky

酒はペットボトルと紙パックにほぼ集約したので、私も小さいペットボトルに移し替えてます。
2.7Lまでは店で買いますが4Lは通販にしました、主にホワイトホースですが。
4Lはまるで無限な量に見えますが、やっぱり無くなりますね。

2018-11-12 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
ホント、買ってしばらくはいくら飲んでもいくらでもあるー!という感じなのに
半分過ぎてからが早いような…

軽くなると転がりやすくなるのがペットボトルの難点と言えば難点です。

2018-11-13 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply