FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

最近飲んでる甲類焼酎は宝焼酎のアレ。

★本日の空きペットボトル★
ごくじょう たからしょうちゅう


アルコール分 25%
原材料 サトウキビ糖蜜・大麦・トウモロコシ
宝酒造株式会社
容量 1.8ℓ
樽貯蔵熟成酒3%使用


ペットボトルのラベルだけ見ると、正しい商品名がどういう並び順なのかわからないことがあります。

この宝焼酎もそうなので、タカラのホームページでちゃんと確認してきました。
「極上<宝焼酎>」です!

正確には「極上宝焼酎25°1.8Lペット」です。
え?「PREMIUM」はどこいった?


極上宝焼酎25°1.8Lペット


基本的に乙類焼酎派で、一番好きなのは麦ですが、甲類焼酎も最近飲むようになりました。

焼酎はお茶で割るのが結構好きなので、お茶だと甲類のほうがもったいなくなくていいんですよね!

乙類はできたら水やソーダ割りで、「味わいたい」酒。
甲類はガブガブ飲めるお茶や水がわり的な。基本乙類より安いので、大量に飲んでももったいなくない。

しかしいくらたくさん入っていても、せっせと毎日消費していればいずれ無くなるんですよね…
焼酎は毎日飲んじゃうという飲みグセがつく。


ペットボトルと1升瓶は、比べて安いほうを選んだりしますが、やはり大事なのは味。
なんでもいいからたくさん入ってて安いの!というわけにはいかん。


それから同じメーカーで一升瓶と紙パックが出ていると、両方ほぼ同じ値段なんですよね!
そういうとき紙パックか一升瓶か悩みます。


軽いのは紙パックだけど、分別して捨てるときにパックを開いて洗って乾かさないといけない。
焼酎の紙パックはぎっちぎちに貼り付いているので、分解するのが大変。

一升瓶は持ち帰るのに重い。コップに入れるときに重い。捨てるときに重い。
つねにずっと重い。でも見栄えはいい。


こればっかりは買う時の気分。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



極上宝焼酎

Comments 0

Leave a reply