FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

co-op「SOLORO CHARDONNAY(ソロロ シャルドネ)」ひさびさの生協向けワイン。

co-op「SOLORO CHARDONNAY(ソロロ シャルドネ)」
★本日の空き瓶★
そろろ しゃるどね


食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)・安定剤(CMC-Na)
内容量 750ml
アルコール分 13%
原産国 チリ
販売者 日本生活協同組合連合会
輸入者及び引取先 三菱食品株式会社

【チリ産 白ワイン】
日本人が造るワイン
ソロロとはスペイン語の造語で「黄金の太陽」を意味します。
このチリワインは、日本人ワインメーカー和田ロベルト恒多氏が生協向けに特別にプロデュースした果実味豊かなワインです。

【味わい】
南国系フルーツの甘い香り、ほどよい酸味、口当たり軽やかなやや辛口の白ワイン。
【適温】
8~10℃
(ボトルラベルより)


個別宅配のカタログではまだ見たことないけど、ワインがあるなら焼酎や日本酒もそのうち出てくるかもしれない。
co-opマークがワンポイントの生協ワインです。

以前飲んでレビューした時は、生産者の和田さんからコメントがついてぎゃああああでした。


そんなことを思い出しつつ、今回ワンコインになってたので久々に購入してみました!


コープはほかにもいろいろなお酒が毎週カタログに載るので、オトクな時に逃さず買うようにしています。

写真は撮り逃したようで、グラスに入れた写真がなかったので、以前のボトル写真を。


ソロロ シャルドネ
2015年に飲んだ2013年のワイン


3年くらい前の写真ですが、イメージ違う感じにリニューアルしてます!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


おうちコープ資料請求はこちら
関連記事
スポンサーサイト



co-op「SOLOROCHARDONNAY(ソロロシャルドネ)」,おうちコープ

Comments 0

Leave a reply