FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

寶「極上レモンサワー 熟成つけ込みレモン」 氷を入れないで飲んでみると…

寶「極上レモンサワー 熟成つけ込みレモン」
★本日の空き缶★
ごくじょうれもんさわー じゅくせいつけこみれもん


原材料名 レモン・レモンシロップ・レモンエキス・焼酎(国内製造)・糖類/酸味料・香料・トレハロース
内容量 350ml
製造者 宝酒造株式会社
糖づけレモンシロップ使用
果汁8%
アルコール分 7%
プリン体0
甘味料0
炭酸ガス含有

繁盛店がこだわるレモンサワーの味わいを参考に、樽貯蔵熟成酒を厳選しブレンドした宝焼酎と、こだわりのレモンを使用したひとクラス上のレモンサワー。
<熟成つけ込みレモン>は、レモンをじっくり砂糖につけ込んだ、熟成感のある贅沢なコクが特長。
いろいろなレモンサワーの味わいをお楽しみください。
(缶ボディより)


9月に発売された、「極上レモンサワー」シリーズの最新バージョンです。
ホームページ見たけど「期間限定」となっていないので、定番商品かな?

このシリーズは全然酸っぱくないレモンなので、これもそうだろうなと。

缶チューハイはいつも氷入れて飲んでるので、薄くなってるかもしれないと常々思っていたため、今回は冷やしてそのまま素でいってみました。


寶「極上レモンサワー 熟成つけ込みレモン」


直前までスパークリングワイン飲んでいたグラスなので、味が混じるのでまず数センチ、2,3回ガーーーーっと飲んだ後に味わってみます。

レモン味はかなり感じるけど、やっぱり甘いですね。
そもそも「糖づけレモンシロップ」使ってると書いてあるので、これですっぱかったら逆に驚きます。

しかしレモンが甘いと、本能的に「はちみつレモン」をイメージしてしまうのですが、これは蜂蜜の甘さではないです。
純粋に砂糖漬け風に甘いレモン。でもはちみつレモン味っぽい。


氷を入れていないとやっぱり、アルコール感をダイレクトに感じますね!
こうやって飲むと、7%だけど結構度数のあるお酒の感じします。


この「熟成つけ込みレモン」は、極上レモンサワーシリーズの中でいちばん好みに合っていたかも。
今までのシリーズは全部氷入れてたので、もう一回同じ条件で飲み比べてみないと分からないですが!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



極上レモンサワー熟成つけ込みレモン

Comments 0

Leave a reply