FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サッポロ「限定 辛口男梅サワー」 相変わらず小梅ちゃん味。

サッポロ「限定 辛口男梅サワー」
★本日の空き缶★
げんてい からくちおとこうめさわー


原材料 梅・梅干エキス・スピリッツ・食塩・糖類・酸味料・香料・果実色素・ビタミンC・カラメル色素
アルコール分 9%
内容量 350ml
サッポロビール株式会社
炭酸ガス含有
梅果汁3%

おつかれさんに、梅ぇがしみる。

一、休むときこそ刺激を求めよ
一、疲れたことを自慢するな
一、家では仕事をキリっと忘れろ
一、揺るぎない意志を持て
(缶ボディより)


実のところだいぶ前に発売されていて、10月にはそろそろ販売終了の商品のようです。

梅干サワーは好きだけど、しょっぱい梅干じゃなくて甘いのがほとんど。
男梅サワーもまあ、梅干しというより梅しそ風味のほうが強めな気が。

ちなみに過去には「男梅サワー」「超男梅サワー」もきっちり飲んでますが、「はちみつ男梅サワー」は知らんかったわ。
あ、冬限定で、今年は10/30から販売のようです。


男梅サワー 

超男梅サワー

サッポロ「限定 辛口男梅サワー」

「辛口男梅サワー」は、過去に飲んだ男梅サワーズよりも甘くなかったです。たぶん。記憶の限りでは。

でも味わいはやっぱり小梅ちゃんですね!
甘くないからすっきりした味わいですが、アルコール度数が9%とちょっと高めで、ふだんそれくらいの度数はあまり感じないのですが、「辛口男梅サワー」はアルコール感強く感じました。


男梅サワーは全般「塩」の量が気になるところですので、毎日1本!というわけにはいかないですが、まあいまのところ一番梅干し感がでている缶チューハイかな、と思います!


ちなみに「しょっぱい」をアピールしている「男梅サワー」ですが、この「辛口」もあんまりしょっぱさは感じませんでした~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



限定辛口男梅サワー

Comments 0

Leave a reply