FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「アラビアン・ムーチョ」 アラビアン味ってどんな味?

湖池屋が出している、カラムーチョのワールドワイド版。
本日は「アラビアン・ムーチョ」です。

その後「世界の」シリーズは出てるのかどうかわかりませんが、今回で5つ目となります。
過去の「世界のカラムーチョ」レビューはこちら


さてさて、すっぱいのも辛いのも好きなので、すっぱからいのももちろん好き。
先に食べた「トムヤンクン」はまあまあの再現度と酸っぱ辛具合だったので、今回も期待します。


アラビアン・ムーチョ
アラビアン・ムーチョ


「ハリッサ・ビーフ」がどのようなビーフ味かわからないけど、地中海の定番らしい。
地中海と言うと、オリーブオイルと魚介のイメージですが。


アラビアン・ムーチョ


「ハリッサ」という調味料があるんですね!


アラビアン・ムーチョ


色はカラムーチョ色。
もうちょっと赤味は抑え気味な気もします。


アラビアン・ムーチョ


一口食べて感じるのは「ビーフ」ですね。
焼肉でもない、ステーキでもない、ビーフ。


実は「すっぱ辛いものは全部一気に試してしまえ」と、アラビアン・ムーチョを食べる前、お昼にペヤングの「すっぱからMAX」を食べたとこでして…


そのピリピリ刺激がまだ生々しく残ってる後に試したせいなのか?それともこの商品がそうでもなかったのか?
アラビアン・ムーチョが全然辛くないんですよね~~~

しかも酸っぱくもない。

ただただ感じるのはビーフ…
思い出すのは「わさビーフ」(別会社…)… の、わさび抜き…




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



アラビアン・ムーチョ

Comments 0

Leave a reply