FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「JAMES KING(ジェームズ・キング)レッドラベル」初見のブレンデッドスコッチウイスキー

JAMES KING(ジェームズ・キング)レッドラベル
★本日の空き瓶★
じぇーむず・きんぐ れっどらべる


内容量 700ml
アルコール分 40度
原材料 グレーン・モルト
原産地 スコットランド
輸入者及び引取先 株式会社都光通販


スコットランドとイングランドの間に平和条約を結んだ偉大な王ジェームズ4世の名を冠したスコッチ。
杏や黒糖の香りとフルーティーで口当たりの良い味わいが楽しめます。
(ボトルラベルより)


たしかスーパーの酒コーナーで見つけた1本。

スーパーとはいえ、酒のディスカウント店に置いてないマイナーな酒も時々あるので、コーナーチェックは欠かせません!
もちろん私がターゲットにしている価格帯なので、1000円前後。


今日初めてラベルの裏を見て「黒糖の香り」とか「杏の香り」があるらしいと知ったので嗅いでみた。

…黒糖…か分からないけど、もう少しでそう思えそうな香りはあった。
杏…か分からないけど、フルーツのような甘さはあった。


トータルで悪くないウイスキーでした!
単にソーダで割ったハイボールがいいかな。ウイスキーが甘い風味がするので。

「レッドラベル」ということはほかにもあるのかな?
「ブラックラベル」とか。


しかしこれが空になって、我が家のウイスキーが1本もなくなってしまった…

いつも混んでるからいやだけど、また酒のディスカウント店に仕入れに行かねばなるまい!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



JAMESKING(ジェームズ・キング)レッドラベル

Comments 0

Leave a reply