FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

TaKaRa「焼酎ハイボール 梅干割り」むかーしはチューハイと言えば梅干しだった。

TaKaRa「焼酎ハイボール 梅干割り」
★本日の空き缶★
たから しょうちゅうはいぼーる うめぼしわり


原材料 焼酎・梅干エキス・糖類・香料・酸味料・カラメル色素・アントシアニン色素
宝酒造株式会社
炭酸ガス含有
内容量 350ml
アルコール分 7%


初めて見たような気がしたけど、宝酒造のホームページ見てみたら2015年発売と言うので、そんなに新しくもなかった。


20代ころはビールばっかり飲んで、ビールが飲めなくなるくらいお腹いっぱいになると、チューハイにシフトしたものですが、そのとき決まって飲んでいたのが梅干しチューハイかレモンサワー。

20代女子なのに梅サワーじゃないところがポイント。
梅酒があんまり好きじゃないのもあるけど、自分の中では梅と言ったら梅干なのです!


TaKaRa「焼酎ハイボール 梅干割り」


で、飲んでみた。

うすぼんやりした味で「梅干し…?」という感じ。
乾燥した梅干を焼酎につけて戻した、のような薄あじチューハイで、これはちがーーーーーう!


TaKaRa「焼酎ハイボール 梅干割り」


というわけで本物の梅干し投入。

梅干ははちみつ漬けとかそういうなまっちろいやつではなく、ちゃんと昔ながらの味わいの梅干しがこのサワーにはふさわしい。

もちろん中国梅なんて言語道断。
紀州南高梅の梅干しで決まりさ!


なので、缶チューハイ自体はおいしくなかったです。
うす甘いような味もあんまり好みではないので、しゃっきり梅干し味にしてほしかったです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



TaKaRa「焼酎ハイボール梅干割り」

Comments 0

Leave a reply