FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「SAPPORO CHU-HI 99.99(フォーナイン) クリアドライ」確かに甘くない缶チューハイのほうが好きだけど…

SAPPORO CHU-HI 99.99(フォーナイン) クリアドライ
★本日の空き缶★
さっぽろ ちゅーはい ふぉーないん


原材料名 ウオツカ・糖類/炭酸・酸味料・香料・苦味料
アルコール分 9%
内容量 350ml
販売者 サッポロビール株式会社


純度99.99%の高純度ウオツカを使用したという新商品「フォーナイン」。
発売を知らずにたまたま、酒のディスカウント店でこっそり箱のまま値段もつけられず積まれていたのを発見。

CMも観たことなし。


私が買った時は、黒(クリアドライ)と黄色(クリアレモン)だけしか見当たらなかったのですが、ホームページを見たら黄緑色の缶もありました。
黄緑色のは11月13日発売予定の「クリアグレープフルーツ」だそうです。缶チューハイの定番ですよね、レモンとグレフルは。


缶チューハイっていうと、名前からベースは焼酎なイメージですが、最近はウオツカベースのものもたくさん出てきました。
甲類と同じくらいウオツカは癖がないから使いやすいんでしょうね!でも度数が高いからウオツカのほうが水増し率高いでしょうね!

薄めてるにしても「フォーナイン」は9%なので、そこそこ強めです。


SAPPORO CHU-HI 99.99(フォーナイン) クリアドライ
黄緑色してるっぽいけどそれは後ろの鍋の色。


で、しかも「ドライ味」なものですから、ベースの酒の味ですね、ほぼ。
ふだん家ではウオツカはソーダ割りで飲むことが多いので、こういう度数とか飲み方に違和感はないのですが…


「ドライ味」はほの甘いようなほの苦いような、ベースの酒そのものの味でもないし…
せめて果汁をー!という感じです。


シンプルだし飲み飽きない?かもしれないけど、

ドライ味はつまらんです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



SAPPOROCHU-HI99.99(フォーナイン)クリアドライ

Comments 0

Leave a reply