FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「やまとのカレーかめせん」 “かめせん”もたぶん初挑戦。

へんなサムライがキャラクターの「やまと(大和製菓)」。

味カレー」というスナックはわりとまあまあで、「やまとの味カレー辛口」は大変好みの味でした。


やまとの味カレー やまとの味カレー 辛口


そして今回は、やまとの中で味カレー並みに人気の高いという「カレーかめせん」を入手しました!


やまとのカレーかめせん
やまとのカレーかめせん


「ピリ辛!」という表記に期待が高まります。

そして名前は知っているものの、「かめせん」自体初めてかもしれません!
外袋の写真から判断するに、「歌舞伎揚げ」みたいなものな感じ?


やまとのカレーかめせん
大和は長崎の会社


やまとのカレーかめせん
オープン!


やっぱり歌舞伎揚げみたいな形状のお菓子が見えます。


やまとのカレーかめせん
甲羅


歌舞伎揚げよりはカーブがきつい感じがする。


やまとのカレーかめせん
へっこんでる方


賞味期限がやや切れだったせいか湿気った感じの歯ごたえでしたが、最初に「味カレー」食べたときもそのような歯ごたえだったので、このメーカーのお菓子の仕様なのかもしれない。

湿気ってるかも、を差し引いても、ちょっと歯ごたえがかたい。
がりっばりっという感じ。


そして肝心のカレー味は?
あんまりカレーという感じはなく、ただの塩味の揚げせんべいみたいな…

しかもピリとも辛くないような…


というわけで、おいしさは圧倒的に「やまとの味カレー」の勝利。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
やまとのカレーかめせん

Comments 0

Leave a reply