FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「MOMENT D'OR ICE(モマンドール アイス)」氷を入れて楽しむスパークリングワイン!

MOMENT D'OR ICE(モマンドール アイス)
★本日の空き瓶★
もまんどーる あいす


炭酸・酸味料・酸化防止剤(亜硫酸塩)・保存料(ソルビン酸K)
輸入者 サントリワインインターナショナル(株)
内容量 750ml
アルコール分 8.5%
原産国名 スペイン
製造元 フレシネグループ
ほのかな甘口


「モマンドール」は過去に何度か試したけど、だいたい味は忘れているパターンのスパークリングワインシリーズ。
ディスカウント酒屋のスパークリングワインコーナーの中で、周りよりワンランクツーランクお安い価格で売られていることが多いです。

598とか698とか。

そのシリーズにいつの間にか、「アイス」、つまり氷を入れて楽しもうスパークリングワインが仲間入りしていました!

モマンドールのブリュット(白)は、炭酸きつめで酸味もきつめな辛口の白ですが、今回のアイスはほのかな甘口、ってなっています。
白ワインの甘口はこわいけど、スパークリングワインだったら大抵のものはおいしくなるので、多少甘さが行き過ぎていてもまあまあ許容できるのですが…

これは白ワインに比べるとアルコール度数も低いしちょっと心配。


MOMENT D'OR ICE(モマンドール アイス)
分かりにくいけど氷が3個くらいはいってます。シュワシュワです。


と思いましたがイケる。

氷入れずに飲むとふつうのスパークリングワインで、甘さも強すぎずちょうどいいアルコール度数。

氷を入れて飲むと、冷たさアップ・シュワ感アップで、ついでに飲みやすさとおいしさもアップする気がしました!


スプリッツァーもお店によっては氷入れてくるところがあるので、氷は違和感ないですね。ただし多少薄まる感じはあります。
でもほかのスパークリングワインにもつい氷を入れてしまいそう。


ワイン嫌いの家族に飲ませてみたら、初めておいしいと思えるスパークリングワインだと言ってました。
ふだん比べるほどワイン系飲んでないので、全くあてにならんけど。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
MOMENTD'ORICE(モマンドールアイス)

Comments 0

Leave a reply