FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「銀のさら」の廉価版「宅配寿司 すし上等!」という店があるのを知ったので

宅配寿司 銀のさら」というところは知っていて、何度か頼んだことあるのですが、その姉妹店の「すし上等!」というチェーン店の存在を知りました。

最近使うようになった宅配サイト「dデリバリー」で見つけたからです。
宅配してくれる店の一覧が出るので、知らなかった店もチラチラ発見します。

で、「銀のさら」では1人前9~12貫がおよそ1000円~3000円くらいなのですが、「すし上等!」では800円~1000円と、けっこう安くなっています。
安いなら安いなりじゃないのぅ?と思いましたが、そこは覚悟の上で1回注文してみることにしました。


宅配寿司 すし上等!
安い宅配寿司でも数を頼めば結構いく。


100円回転すしのシャリとネタに慣れ切ってるので、宅配寿司のネタのぶあつさとシャリの大きさに、こんなに頼んだのを後悔する。


宅配寿司 すし上等!
人気だという10貫800円の1人前寿司×2人前


800円寿司セットもいくつか種類があります。
ネギトロがキライなので、それが入ってないやつをチョイス。

かっぱ巻・イカ・エビ・づけマグロ・ツブ貝マヨ軍艦・合鴨・マグロ・ゲソ・炙りサーモン・サーモン・切玉子


サーモンも好きじゃないけど、この中に入っていたサーモンは、生臭くもなく脂ものっていておいしかった。
ネタ・シャリともに厚し。

鯛とかブリとかカツオとか、そーゆーのはない廉価版的なお寿司だけど、お客さん向けじゃないからいいのではないでしょうか。


宅配寿司 すし上等!
中トロとトロの鉄火巻き

宅配寿司 すし上等!
炙りづくし


これが一番失敗だった。


宅配寿司 すし上等!
外せないイクラ・ウニセット


宅配寿司 すし上等!
想像を超えていたトロたく手巻き


家族がトロたく巻きが食べたいというので、手巻きにあったので発注したところ、ネギトロのうえに添えられていたのははりはり漬けでした。
はりはり漬けも「たくあん」… なのか…?だよね…たしかに…


初めてだったので分からなかったけど、1人前800円寿司+もう1、2品くらいで十分にお腹いっぱいになる量でした!
今回は多すぎた。

意外とネタも味も悪くないしね。これはリピあり。


支払いは宅配サイト経由でも現金だけだけど、宅配サイト経由なら1%引きになるのでちょっとおトクです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
 宅配寿司 銀のさら



関連記事
スポンサーサイト
すし上等!,宅配寿司

Comments 2

ky

寿司はほとんど近所のスーパーで買うのですが、8貫398円のが最安です。
マグロが入ってないのですが、やっぱりマグロがコストを引き上げる要因なんででしょう。
玉子が入ってないのが良心的です(玉子は嫌いでは無いです)
ただ置いている数が少なく品切れになってることもあります。
主流はマグロ4貫の10貫598円ですが、別のスーパーではほぼ同じものが798円です。
並べて比べてないのでネタ構成が同等かどうかはわかりませんが。
モヤシなどスーパーではコスト度外視の客寄せ商品があるのは明白なので、寿司もそうなのでしょうか?
寿司の原価なんてわかりませんが、スーパーの戦略でそのくらいの価格差が出てるのでしょう。

2018-09-10 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
うちの近所だと398円では細巻き・海苔巻きか助六くらいしか買えないです。
握り寿司セットが398は安いお店ですね!10貫598円もやっぱり安いです。

お刺身セットもスーパーによって結構値段違うので、ネタの良し悪しとか利益率とか
いろいろ差の付け所があるんでしょうね!

2018-09-10 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply