FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

タカラ「果実なキレ レモン」 タカラは甘くないといったらホントに甘くない。

タカラ「果実なキレ レモン」
★本日の空き缶★
かじつなきれ れもん


内容量 350ml
原材料 レモンスピリッツ・レモン
炭酸ガス含有
アルコール分 7%
果汁3%
宝酒造株式会社

果汁入り糖質ゼロチューハイ
ゼロ仕立て 果実なキレ

“きゅっと搾った”果実感が楽しめる、糖質ゼロで甘くない、キレのある味わいです。
(缶ボディより)


どこかでセールしてたのを買った缶チューハイ。
個人的に、缶チューハイなら100円以下が「セール」です。

缶のデザインからは既視感はあるものの、飲んだような… 飲んでないような… 
というあやふやな記憶ですが、自分のブログ内検索しても出てこなかったので、初めてと思われます。
(変なタイトルつけてた場合見つけきれませんが)

缶チューハイは「ソフトアルコール飲料」に分類されてますが、最近ビールよりアルコール度数が高いのもバンバン出てますね。

「果実なキレ」は店頭にこれ1種類しかなかったのですが、ほかにグレープフルーツ・ゆず・シークワーサーなどもあるようです。
シークワーサーは期間限定っぽい。


タカラ「果実なキレ レモン」


で、ベースの酒はたぶん「タカラ」なので甲類焼酎と思われますが、商品名に「果実」と入れるのが納得なくらい、意外と果汁感あります。
レモン酸っぱいです。

家で作るレモンサワーにかなり近い味わいですね~~~
好きな酸味と爽やかさ。

そして本当に全然甘くないです!
晩ごはんの邪魔をしませんね~~~。


あ、ちなみに我が家は晩ごはん=晩酌です。
ご飯のあとが晩酌、というひともいると思いますが、わが家では晩ご飯スタートとともにプハー!タイムの始まりです。


台風の影響でときどき雨がざぶわぁぁぁぁと降ったり風がごおぉぉぅぅと吹いている関東地方ですが、直撃コースのところはこんなもんじゃないでしょう。

被害なくさっさと通り過ぎるのを願っています!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
タカラ「果実なキレレモン」

Comments 0

Leave a reply