FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「White wave」え?あ~~~ となるネーミング。

White wave
★本日の空き缶★
ほわいとうぇーぶ


原材料名 焼酎/炭酸・酸味料
アルコール分 7%
炭酸ガス含有
内容量 350ml
製造者 三幸食品工業株式会社

九州の南端、さつま・鹿児島から生まれた芋焼酎の本流「さつま白波」。
「さつま白波」は個性的でワイルド。
そんなイメージが炭酸で生まれ変わる。
雑味の無い澄んだ芋の香りが、シュワっと鼻から抜ける爽快感。
どんな料理やシーンにも寄り添える新しい焼酎ハイボールを飲んでくいやんせ。
(缶ボディより)


セブンイレブンで発見した缶チューハイ。というか缶ハイボール。

棚の中のたくさんの缶の商品の中で、こういうおとなしい色合いの缶は目立ちにくいものですが、まっ黄色いポップに赤い字で「値下げ中!」と書いてあったので目に入ってきました。

ふ~~~ん、「ホワイトウェーブ」ねえ~
新商品かな?  ………ホワイトウェーブ?!


White wave
焼酎ハイボール White wave


どうやら鹿児島と首都圏の一部のみで販売されたようです。
薩摩焼酎の「さつま白波」を使用した缶ハイボールでした!


まあ知らない人は全然知らないだろうけど、芋焼酎に「さつま白波」っていうのがあってですね…

白… 波… なもんで…

「White wave」!!

ネーミングはダジャレか大真面目か分からないですが、缶のデザインはかなりのビッグウェーブです。


味のほうは、7%のアルコール度数にしてはもっと濃く感じます。
芋焼酎だからかな?


まあ夏は何でもかんでもシュワシュワがおいしいです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Whitewave,缶ハイボール,焼酎ハイボール,さつま白波

Comments 0

Leave a reply