FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「MARQUÉS DEL TURIA(ガンディア マルケス・デ・トゥーリア)白」最終的にはソーダ割りがおいしかった。

MARQUÉS DEL TURIA(ガンディア マルケス・デ・トゥーリア)白
★本日の空き瓶★
がんでぃあ まるけす・で・とぅーりあ しろ


添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
内容量 750ml
アルコール分 11.5%
原産国名 スペイン
輸入者及び引取先 サッポロビール株式会社

辛口
オレンジの花やりんごのアロマがあって、ソフトでフルーティーな味わいのワインです。
飲み頃℃ 7~10℃
ヴィウラ種、ソーヴィニヨン・ブラン種
(ボトルラベルより)


ディスカウント酒店で見つけた新顔。
ただしワンコイン以上お札未満という価格帯。

最近ワンコインラインが代わり映えしないので、ちょっと上の価格帯にも手を出してみるときがあります。


これも赤と白があったけど、在庫と気分から白だけ購入。

酸っぱすぎもせず、甘くもなく、リンゴ風味の爽やか白ワインでした。
まあこれはこれで、ぐびぐびイケるやつですが…


MARQUÉS DEL TURIA(ガンディア マルケス・デ・トゥーリア)白
これはまだ素で飲んでいる


先日のピザーラのマヨもりもりピザのときに、白ワインをソーダで割ってスプリッツァーにしたら、ねっちょりくどいマヨピザの余韻をさら~~~っと洗い流してくれていい感じでした。

最初はワインのまま素のままで飲んでいたのですが、後半怒涛のマヨに耐え切れずにソーダ投入。

スパークリングワインともちがうすっきり感がありますね!
スプリッツァーは!


というわけで、いつまでも暑い夏なので、何でもかんでもソーダ割りにして飲みたくなるのでした。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
MARQUÉSDELTURIA(ガンディアマルケス・デ・トゥーリア)白

Comments 0

Leave a reply