FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

神戸のチーズ屋さんが開発した「わさび漬けチーズ」は田丸屋本店謹製わさび漬け使用!

「田丸屋本店」っていうのは明治8年創業で、静岡でわさび漬けや関連商品を作っているわさび屋さん。

その「田丸屋本店」のわさびと、神戸のチーズ屋さん「アレクリア」がコラボして生まれたチーズです。
近所のスーパーで日常的に普通に売ってます。

輸入のナチュラルチーズよりはお安いけど、日常チーズとしてはややお高めの立ち位置。


わさび漬けチーズ
しかし半額ゲット!


パッと見2色チーズに見えましたが、チーズにまとっているわさびクリームのようなものが偏っているだけでした。


わさび漬けチーズ


もったいないので袋に余るわさびクリームのようなものも、絞り出してチーズに添えました。


わさび漬けチーズ


バターナイフでカットしようと試みましたが、意外とハード目なので一番端っこだけトライして断念。
包丁でカットしました。

バターナイフで切った端っこだけグズグズになりました。


わさび漬けチーズ


わさび風味しっかりありますけど、辛い!っていう感じはないです。激辛党の感想は役に立たないかもしれないけど。
食感はアレ、裂けるチーズを裂かないで食べたときの食感。キュッキュッとした感じ。

あったかいごはんに乗せたら、結構溶けがよく伸びもいいです。
焼いたらまた違う食感を楽しめるかも。


余ってるクリームのようなものは、チーズにつけて食べるとさらにわさび感アップします。
お好みでたっぷりつけても、こそげ落して食べてもいいですね!

今回はほぼノーマルに食べましたが、わさび味だといろいろ使いみちありそうです。
赤ワインにも合いました!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
わさび漬けチーズ

Comments 0

Leave a reply