FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

サントリー「夏限定STRONG ZERO 炭酸強め DRY ドライ・ザ・シャープ」 ドライ味ってけっきょく何味?

サントリー夏限定「STRONG ZERO 炭酸強め DRY ドライ・ザ・シャープ」
★本日の空き缶★
すとろんぐぜろ どらい・ざ・しゃーぷ


原材料 レモン・ライム・ウオツカ・スピリッツ・香料・酸味料・クエン酸K・酸化防止剤(ビタミンC)・炭酸ガス含有
アルコール分 9%
容量 340ml
サントリースピリッツ㈱


ドラッグストアで安売りしてたのですが、今日、今になって340mlしか入ってないのに気づきました!!

「ストロングゼロ」って普段飲まないけど、全部340mlなのだろうか。


ところで「ドライ味」って何味?
と常々思っているのですが、今まで飲んできたものを思い返すに、個人的解釈でベースの酒の味、じゃないかと思っています。

今回の「ドライ・ザ・シャープ」だと、ウオツカと何だかわからない“スピリッツ”のことですね。
焼酎ハイボールのドライだとそこは焼酎だし。


サントリー夏限定「STRONG ZERO 炭酸強め DRY ドライ・ザ・シャープ」


市販のものだとどうしても少しでも甘く、まろやかにしたいのでしょうか?甘味料とか糖類ぶち込んできてますが、「ドライ・ザ・シャープ」には甘さのもとは入っていないもようです。
そのかわり、ちょっとは入ってたみたいのレモンやライムは、ほのかすぎてよくわかりませんでした。

なのですっぱいわけでもありません。

味の正体がもや~~~んとした感じでよくわからないので、何飲んでるのか時により不安になりますね!
おいしいんだかまずいんだかよくわからない味でした。


甘くないのが飲みたいなら缶チューハイのドライではなく、スピリッツや焼酎を単にソーダで割ったほうが、すっきりしてるし数倍ましです。
甘くしたいなら炭酸ジュースなどで割れば自由自在だしね!


缶チューハイは種類たくさん売ってて目移りするくらいだけど、けっこう当たり外れがあります。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
サントリー「夏限定STRONGZERO炭酸強めDRYドライ・ザ・シャープ」

Comments 0

Leave a reply