FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

オリオン限定醸造「トロピカルコレクション マンゴーのビアカクテル」マンゴービールは夏ぅぅぅー!という感じ。

オリオン限定醸造「トロピカルコレクション マンゴーのビアカクテル」
★本日の空き缶★
おりおん げんていじょうぞう とろぴかるこれくしょん まんごーのびあかくてる


原材料 麦芽・ホップ・大麦・米・コーンスターチ・糖類・マンゴーピューレ・大豆植物繊維・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK)
アルコール分 5.5%
内容量 350ml
麦芽使用率25%未満
醸造元 オリオンビール株式会社
販売元 アサヒビール株式会社
果汁0.1%


オリオン+アサヒビール共同開発の発泡酒「マンゴーのビアカクテル」です。
マンゴーは沖縄産を使っているということです。

よく行く酒屋の店頭ではまだ見かけないけど、量販店を中心に沖縄県内1万4千ケース(1ケース24缶)、県外7600ケースを販売するというので、沖縄だけでの発売ではないようです。
7月10日から販売。

生協の「おうちコープ」のカタログに載ったてきたので、すかさず6缶パックを注文しておきました。
売っていたのは6缶パックだけで、箱では売ってなかったんですよね~~~


オリオン限定醸造「トロピカルコレクション マンゴーのビアカクテル」


私が初めてマンゴービールを飲んだのは、たしかベトナム料理かタイ料理のエスニック料理店でした。
そこでのマンゴービールはマンゴージュースかピューレをジョッキの三分の一か二分の一くらいに入れて、その上にサーバーの生ビールを注ぐ、というのみもの。

だからマンゴージュース色に濁ってるし、もっと果汁感たっぷりで甘かったです。
このマンゴービールというやつがとってもとっても夏に合って、ほんのり甘くて口当たりが良く、ものすごくグビグビ飲めてしまう代物。


そのマンゴービールとは違い、どっちかというと風味付け程度のマンゴーと香料ではありますが、オリオンの「マンゴーのビアカクテル」もちゃんと気分は出てるし爽やかでおいしいです!


マンゴービール、夏になると飲みたくなるわ~~~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
オリオン限定醸造「トロピカルコレクションマンゴーのビアカクテル」

Comments 0

Leave a reply