FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

いつの間にかお店メニューで復活していたなか卯の「坦々うどん」!

近所のなか卯でテイクアウトしようとネットのメニューを見ていたら、好きだったけどなくなっていた「坦々うどん」が復活しているの発見!
夏の限定メニューなのだろうか?


なか卯 冷やし激辛坦々うどん


しかし今回は、今まで確実に見たことのない「激辛坦々うどん」というものがあるではないか。
これは激辛党としては試さねばなるまい。


なか卯 和風牛丼
家族は和風牛丼


なか卯の牛丼は白滝などが入ってすき焼きチック。


なか卯 冷やし激辛坦々うどん


さてふたをオープンすると、冷やしうどんの上にはアイスクリームをすくう、あの丸いのの形の肉みそが二つ。


なか卯 冷やし激辛坦々うどん


ついでに坦々つゆと激辛オイル?の辛味タレ。
つゆが二つついていたので、最初は間違いかと思いました。


なか卯 冷やし激辛坦々うどん
つゆひとふくろ使用


しかし実際にかけてみると、袋ひとつぶんじゃちょっと汁気が足りないです。
坦々うどんひとつにつゆ二つ、がセットのようです。


なか卯 冷やし激辛坦々うどん


つゆ二袋目と、辛味タレ投入!急に辛そうになってきた!!


どうせ牛丼屋が販売している激辛なんて、名前だけで大したことないと思っていましたが、この「激辛坦々うどん」はなかなかどうして。
オイルがピリピリして、わりと激辛です。
担々麵が激辛になった感じの、旨ゴマダレ具たっぷり肉みそたっぷり、ゴマ風味が香ばしい中に激辛!

なかなか食べるのに時間がかかる激辛ぶりで、いい仕事してます。


ふつうの坦々うどんもピリ辛で好きだったけど、激辛はさらにずっと上を行く激辛ぶりでトリコになります!

辛いもの好きには自信をもって辛いよ!とおススメできる一品でした。
あったかいのも出ないかな~~~


メニューから無くなる前にまた食べる。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
なか卯,牛丼,坦々うどん,激辛坦々うどん

Comments 0

Leave a reply