FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「こくしぼりプレミアム限定 夏の贅沢果実」 主役級が戦うラム酒仕立てのフルーティ缶チューハイ。

こくしぼりプレミアム限定 夏の贅沢果実
★本日の空き缶★
こくしぼりぷれみあむ げんてい なつのぜいたくかじつ


原材料名 マンゴー・桃・あんず・スピリッツ・桃リキュール・ラム・糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 5%
容量 350ml
販売元 サントリースピリッツ㈱
果汁15%


調べたら2018年7月24日新発売の、「こくしぼり」の高級限定バージョンです。

これはデザートとか、単独で飲むべき味わいの缶チューハイでした。


それなのに、ビールを取りに行く家族に「なんか適当にチョイスしてきて」と言ったらこれを持ってきて、おつまみ(というか晩ごはん)中なのにこんなフルーティージュースを飲む羽目になりました。


缶にはマンゴーと桃が目立ちますが、マンゴーが正面に来ているので、マンゴー味だろうな、という想像ができます。
飲んでみると…


こくしぼりプレミアム限定 夏の贅沢果実


戦ってる!
戦ってるよ!!

マンゴーと桃が拮抗している!

という感じで、主役級の二つの味が、「俺が俺が」というぐらい主張し合っておりました。
どっちか一つにすべきだったのでは?

見た目完全にジュースだけど、味も完全にジュースでした。
ちょっとラムっぽい風味はありましたが。


単独で飲むならとってもじゅわっとフルーティでおいしいのですが、晩ごはんとともに、とか、醤油系とか、合わないおつまみはたくさんありそうです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
こくしぼりプレミアム限定夏の贅沢果実

Comments 0

Leave a reply