FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「こくしぼりプレミアム 豊潤もも」 香り高くなかなかプレミアムな味わい。

こくしぼりプレミアム 豊潤もも
★本日の空き缶★
こくしぼり ぷれみあむ ほうじゅんもも


原材料名 桃・桃浸漬酒・桃リキュール・ブランデー・スピリッツ・糖類・香料・酸味料・炭酸ガス含有
アルコール分 4%
容量 350ml
販売元 サントリースピリッツ㈱
果汁28%


限られた地域・農園でのみ生産されている希少という「黄金桃」。
その桃を漬け込んだ「黄金桃浸漬酒」をベースに、さらに桃果汁を贅沢に使用し、桃リキュールと隠し酒にブランデーを添加!

それにより、桃の豊潤な果実味と深いコクを楽しめる味わいになったといいます。


期間限定って書いてないので「豊潤もも」は定番なのでしょうか。
変な化学物質も入ってないようなのでおためし購入。

最近こういう甘いチューハイは、から~~~~いものと合わせるときに役立っています。


こくしぼりプレミアム 豊潤もも


グラスにあけると桃の香りがぷーーーーーーん!と広がります。
一口飲むとももーーーーー!!です。

桃をかじったときのあの味わい。

そしていかにも桃果肉が入ってそうな色合いなのに、目に付く大きさの果肉は見当たりませんでした。
缶には「果汁成分が沈んでいますので、一度逆さにしてからお飲みください。」とあるけど、ざらっとした果肉っぽいものはなかった気がする。


いま桃もシーズンなので、「豊潤もも」を飲む前にも桃を食べたけど、それと比べてもまったく桃の味わいでした。
さすがに果物の桃よりはやや甘いけど、くどすぎない甘さなのでなかなかよろしいです。


定番の「こくしぼり」にくらべてちょっとお高めのプレミアムだけど、その価値はあると思います!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
こくしぼりプレミアム豊潤もも

Comments 0

Leave a reply