FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

「味よし」 寿司といえば回転寿司専門のわが家が宅配寿司でぜいたくしてみた。

「味よし」というのは、近くないけどわが家にも配達してくれる、数少ない宅配すしのお店です。
チェーンかどうかわからないけど、同じ名前のお店は検索するとけっこうありますね。

直接お店に注文もできるけど、「出前館」とか「dデリバリー」経由でも注文できました。
カードとかポイントが使いたいならば、そちらのほうからの注文のほうが便利と思います。


チェーンの宅配すし(銀のさらとか海濱とか)は、想像だけどたぶんバイトが作ってるお寿司と思われますが、「味よし」は職人が握っている「お寿司屋さん」のようです。


味よし
私が頼んだのは「松島」


回収する桶での配達も選べるけど、手間を省くために使い捨て容器にて注文。
お客さんが来るときなどは当然、通い桶のほうが見栄えがいいですね!


味よし
通い桶に比べると高級感が激減するけれど致仕方なし


味よし
お店の名前がついている「味よし巻」も注文


味よし
鉄火巻きもね!


味よし
家族は「松ちらし」


味よし


私の雑な写真では全然おいしそうに見えないかもしれないけど、

・三崎港直送の本マグロ
・山形産特A米「はえぬき」
・店主が選りすぐった産地直送の旬のネタ(春は桜鯛・夏はキンメダイなど)

などなどこだわりのネタとシャリで出来ているそうです。

ふだん100円寿司ばっかり行ってるわが家なので、いつもよりネタがぶ厚くて(体感で2倍)食べ応えありおいしかったです!
大トロかと思うくらいの中トロだったし。


「味よし巻き」はたくあんとネギトロのトロたくというやつだったので、ネギトロ嫌いの私にはそれはイマイチでした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
味よし,宅配寿司

Comments 0

Leave a reply