FC2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

寶「極上レモンサワー<丸おろしレモン>」発売から5か月ほど寝かせてとうとう

寶「極上レモンサワー<丸おろしレモン>」
★本日の空き缶★
たから ごくじょうれもんさわー まるおろしれもん


原材料名 レモン・レモンペースト・レモンスピリッツ(国内製造)・焼酎・糖類/酸味料・香料
内容量 350ml
プリン体0
甘味料0
製造者 宝酒造株式会社
果汁11%
アルコール分 7%

繁盛店がこだわるレモンサワーの味わいを参考に、樽貯蔵熟成酒を厳選しブレンドした宝焼酎と、こだわりのレモンを使用したひとクラス上のレモンサワー。
<丸おろしレモン>は、レモンを皮まで丸ごとすりおろしたような、複雑で贅沢な果実感が特長。
いろいろなレモンサワーの味わいをお楽しみください。
(缶ボディより)


最初に<瀬戸内レモン>を飲み、さらにレモン感が強そうなこちら<丸おろしレモン>を大事に取っておきました。
たしか3月発売なので、かれこれ5か月冷え冷えで飲み時までスタンバっていました。

そしてまた昼呑みで…


寶「極上レモンサワー<丸おろしレモン>」


からーいラーメンのおともに。
ラーメンに関してはいずれ…

発売からしばらくたち過ぎたので、当時2種類だった「極上レモンサワー」シリーズももう一つ増えていました。
つけ込み塩レモン>ってやつ。

店頭で「飲んだ…? 飲んでない…?」と迷った挙句、飲んだ気がしたのでその時は買いませんでした。
最近レモンチューハイばっかり飲んでいたせいで、飲んだ気になっていましたが、こちらは7月発売されたばかりなのでまだでしたー!

今度ね… また今度。


寶 極上レモンサワー<瀬戸内レモン>


先に飲んだ<瀬戸内レモン>より、グラスにあけた感じ黄色が強い気がします。
丸おろし、というので、果肉がザラザラ感じられるような飲み心地かと思ったのですが、ザラザラ成分はまるっきりなく、液体のみでした。

味はほろにがすっぱ。

レモンを皮ごとおろしてくわえたようなほろ苦さがあり、クエン酸添加したような強い酸っぱさです。
酸っぱさはいいけど、ちょっとほろ苦さが気になるかな?


どストライクというわけではありませんでしたが、なかなか果汁感とすっぱさのあるレモンサワーでした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
寶「極上レモンサワー<丸おろしレモン>」

Comments 0

Leave a reply